ビィ・フォアード|クライアントが持つ真の魅力が伝わるコーポレートリブランディング
2024/04/30

クライアント

株式会社ビィ・フォアード


プロジェクト

創業社長へのヒアリングに基づく提供価値の言語化及びロゴ/デザイン刷新によるコーポレートブランディング


What is NEW STANDARD?

企業が持つ価値の言語化からロゴ/採用までを一気通貫で支援

ビィ・フォアード社は、当時より類稀な業績の高さとサービスクオリティの高さを保持。
その魅力がより伝わるように「提供価値の言語化」から「それを体現するロゴやデザインの制作」をNEW STANDARD(旧TABI LABO)にて支援。
デザイン部分だけでなく、採用にも寄与させるべく、TABI LABO内での記事コンテンツの配信から採用イベントの実行まで、課題解決を一気通貫で実施。


Points

創業社長との対話に基づく提供価値の言語化

ビィ・フォアード社の創業社長との対話に基づき、ビィ・フォアード社が持つ提供価値を言語化。社内で文化として共有されていた価値観を言語化することで、社外に対しても説明可能なコンテンツとして成立。ビィ・フォアード社の事業内容をインフォグラフィックスに落とし込み、社内外にその規模のダイナミックさがひと目で伝わるコミュニケーションを創造。

参照:株式会社ビィ・フォアード会社案内

提供価値を活かしたロゴ/デザインの開発

提供価値を活かしてロゴデザインの開発を実施。前段のフェーズを深く知っているからこそ実現ができるロゴやデザインに昇華。デザインはアフリカで走る社用車にも活かされ、アフリカにおけるビィ・フォアード社の認知度向上にも寄与。

※2014年当時、NEW STANDARDが担当した後、2024年4月現在、ビィ・フォアード社により別の新しいロゴ・デザインにUpdate。

デザインに留まらず、採用部分にも寄与

採用サイト訪問者以外にも提供価値を伝えていくために、下記の記事広告を配信し、ビィ・フォアード社の認知拡大に寄与すると共に、実際の採用に繋げるべく採用イベントも開催。

<TABI LABO 記事広告>
「やりたいことが全部できる会社」 グローバル企業 ビィ・フォアード 4つの魅力
https://tabi-labo.com/155392/be_forward
【スペシャルインタビュー】代表 山川博功氏が語る「BE FORWARDで働くということ」
https://tabi-labo.com/page/specialbf


What we do?

・提供価値の言語化
・企業ロゴ/ステートメント作成
・記事広告の作成/配信
・採用イベントの企画
・実行


開発および制作物

・企業ロゴ
・企業ステートメント
・インフォグラフィックスポスターデザイン
・記事広告

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >