アシックス|「#LiveUplifted」ブランドキャンペーンムービー制作
2022/05/12

クライアント

株式会社アシックス


プロジェクト

「#LiveUplifted」ブランドキャンペーンムービー制作


What is NEW STANDARD?

新しい基準や価値観のフィルターを通して
スポーツがもたらす「変化」を表現

身体を動かすことは、単に身体の機能を高めるだけでなく、精神的な向上(Uplift)に繋がると考えるアシックス。こうしたメッセージを込めたグローバルキャンペーン「#LiveUplifted」の国内向けキャンペーンムービーを制作した。NEW STANDARDは、メディア『TABI LABO』の運営等によって培ってきた知見により、社会に流れる新しい基準や価値観を捉え直すことを得意としている。いま社会に生まれている新しい基準や価値観を反映し、スポーツの新しい位置づけを考えながら、スポーツがもたらす変化を表現するキャスティングから動画制作までを設計・実行した。
本動画はグローバルキャンペーンサイト、及び各種SNSやメディアで配信された他、渋谷スクランブル交差点のメインビジョン(Q’s EYE)でも放映された。


Client’s Voice

「カラダを動かすことのココロへのポジティブな効果を伝えたい」と相談したところから始まり、アシックスが創業時から大切にしている理念の映像化に取り組んでいただきました。スポーツを通した内面の変化を追うという難題に対し、最も重要な栗原類さん自身の思いや感情を深く理解し、丁寧に表現していただきました。グローバルキャンペーンとして多くの方に視聴していただき、スポーツがメンタルにおよぼすポジティブな効果を伝えられる動画となったことを嬉しく思っています。


What we do?

キャスティング
ブランドキャンペーンムービー企画・制作


制作物

■ブランドキャンペーンムービー(Long)
#LiveUplifted カラダを動かす。ココロが羽ばたく。|ASICS|アシックス

■ブランドキャンペーンムービー(Short)