RELEASE|当社と電通グループの取組みが、電通ジャパンネットワークのウェブサイトに掲載されました
2022/10/12

NEW STANDARD株式会社が、株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 CEO:五十嵐 博)と共に開発を進めている「次世代コミュニケーションソリューション」が、電通グループの国内事業を統括・支援する電通ジャパンネットワークのウェブサイトに掲載されました。

「次世代コミュニケーションソリューション」とは、電通ジャパンネットワークが推進する「DJNサステナビリティ・ソリューション」の一環として、カーボンニュートラルを実現するために必要な次世代のインサイト把握・情報発信~企画・実行~コミュニケーションをワンストップで実施するものです。

NEW STANDARDはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、当社が有する数百万人規模のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータ、ネットワークを活用してソリューションを提供します。

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■「次世代コミュニケーションソリューション」概要

企業がカーボンニュートラルを推進する上で今後主役となる次世代の価値観や意見を無視することはできません。
電通グループとNEW STANDARD社は、両社の知見やリソースを掛け合わせることで、カーボンニュートラルに関する次世代の実態把握・情報発信~企画・実行~コミュニケーションまでをワンストップで実施します。

●インサイト把握・情報発信
ミレニアルズ及びZ世代に対するインターネット調査やインタビューによって次世代のインサイトを深堀り、顕在化します。メディアや勉強会等での発信、企業のエグゼキューションやコミュニケーションプランニングに貢献します。

●企画・実行
インフルエンス力を有するM・Z世代のクリエイター*1と企業を繋ぎ、ワークショップやアクセラレータープログラム等を通じて、企業やブランドの新たな価値を共創します。

●コミュニケーション
カーボンニュートラルに関する企業の活動や新たなプロダクトを社内や世の中に適切に伝え、効果や価値を最大化します。クリエイターを用いたインフルエンサーマーケティングも可能です。

*1 NEW STANDARD社のプロダクトである「NEW STANDARD CREATOR NETWORK」では、500人を超えるZ・M世代のインフルエンス力を有するクリエイターと企業の共創により企業やブランドの課題解決を実現しています。

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■「次世代コミュニケーションソリューション」紹介ページ

https://www.japan.dentsu.com/jp/sustainability/dcns/communication.html

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■電通ジャパンネットワーク(DJN)

電通ジャパンネットワーク(DJN)は、純粋持株会社(株式会社電通グループ)の社内カンパニーであり、国内に展開する事業会社約160社を支援しています。またDJNは、それらグループ会社で構成されるネットワークそのものを指します。
DJNは、(株)電通グループの経営方針「B2B2S(Business to Business to Society)」の下、Integrated Growth Partnerとして、広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業・団体の成長をサポートし、社会全体の成長に貢献することを目指しています。カーボンニュートラルに関する領域においても、電通グループの強みである「意識や行動変容を導くためのコミュニケーション」を中心として、パートナー企業とも連携したコンサルテーションやエグゼキューションにより、戦略構築、施策立案、技術開発および事業化、社会実装を含む総合的なプロジェクト・マネジメントを行い、顧客企業・団体の同領域の事業課題を解決すると同時に、その先にある生活者の行動変容や社会全体のカーボンニュートラル実現に貢献していきます。

■ NEW STANDARD株式会社

NEW STANDARD株式会社は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい基準や価値観で価値(イミ)を捉え直し、デジタルネイティブなブランド&CX創造を実現する企業です。ユーザー起点の価値創造にこだわり、デザイン思考などを活用した独自のケイパビリティを有しています。ミレニアルズやZ世代を中心とした新しい時代の価値観のスペシャリストとして、同世代の読者を多く抱える『TABI LABO』をはじめとしたメディア事業、OMO型イベントスペース&カフェ「BPM」やD2Cサプリメント事業「Tune」を通じたコミュニティ形成等の経験を集約した「NEW STNDARD THINK TANK」も運営しています。そこから得られる新しい時代の価値観やユーザー起点のインサイトを活かし、広告ソリューションだけにとどまらず、クライアント企業のブランド&CX開発支援に取り組んでいます。

<本件に関するお問い合わせ>
NEW STANDARD株式会社 担当:西垣
info@new-standard.co.jp