RELEASE|「NEW STANDARD THINK TANK」、Z世代と様々なトピックスについて考える学習コンテンツを「GLOBIS 学び放題」にて提供
2022/10/31

NEW STANDARD株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:久志 尚太郎 以下、NEW STANDARD)が運営するシンクタンク「NEW STANDARD THINK TANK」は、株式会社グロービス(東京都千代田区、代表取締役:堀義人)が提供する、ビジネスナレッジの定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」にて、Z世代とともに様々なトレンドやトピックスについて考える学習コンテンツを提供します。

NEW STANDARDは、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして新しい基準や価値観で価値(イミ)を捉え直し、デジタルネイティブなブランド&CX創造を実現する企業です。

「NEW STANDARD THINK TANK」の特徴は、新しい価値(イミ)創出のためのNEW STANDARD独自のケイパビリティを、情報感度の高い数百万人規模のミレニアルズ及びZ世代と共に開発している点にあります。 「学び直し(アンラーニング)」や、若い世代からの学びを得る「リバースメンタリング」の重要性が高まる今、さまざまなビジネスパーソンに「NEW STANDARD THINK TANK」がもつ知見をお届けできるよう、「GLOBIS 学び放題」と協業してまいります。

【現在公開中の講座】
以下の講座の「Section 1」は、どなたでも無料でご視聴いただけます。

Z世代と考える「美の基準」 〜共感を生む多様性・自分らしさ〜
(視聴はこちら)https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/fb3ea2e1

Z世代と考える「プラントベースフード」 〜共感を生む多様性・自分らしさ〜
(視聴はこちら)https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/5331d64a

Z世代と考える「大人の基準」 〜共感を生む多様性・自分らしさ〜
(視聴はこちら)https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/27fcbec2

■「GLOBIS 学び放題」(http://hodai.globis.co.jp/

「GLOBIS 学び放題」は、グロービスがこれまでビジネススクールや企業内研修、出版事業を通じて培った、良質な経営教育のコンテンツやビジネストレンドを、スマートフォンやPCなど利用シーンに合わせたデバイスで、いつでもどこでも好きなだけ学習することができるサービスです。ビジネスに必要とされる体系的な知識を、770コース、5,000本以上の動画に収録。動画は1本あたり3分程度から構成しており、隙間時間に手軽に学習することが可能。2022年7月時点で導入社数は2,900社以上、会員数は24万人以上に成長しています。

■グロービス (https://www.globis.co.jp

グロービスは1992年の設立来、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会の創造と変革を行う」ことをビジョンに掲げ、各種事業展開を進めてきました。「ヒト」の面では、学校法人としての「グロービス経営大学院」ならびに、株式会社立のスクール「グロービス・エグゼクティブ・スクール」「グロービス・マネジメント・スクール」、企業内研修事業を行うグロービス・コーポレート・エデュケーションとeラーニングやオンラインクラスのほか定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」などを提供するグロービス・デジタル・プラットフォーム、「カネ」の面では、ベンチャー企業への投資・育成を行うベンチャー・キャピタル「グロービス・キャピタル・パートナーズ」、「チエ」の面では、出版事業ならびに情報発信サイト/アプリ「GLOBIS 知見録」により、これを推進しています。さらに社会に対する創造と変革を促進するため、一般社団法人G1によるカンファレンス運営、一般財団法人KIBOW による震災復興支援および社会的インパクト投資を展開しています。

■ NEW STANDARD株式会社(https://new-standard.co.jp/

NEW STANDARD株式会社は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい基準や価値観で価値(イミ)を捉え直し、デジタルネイティブなブランド&CX創造を実現する企業です。ユーザー起点の価値創造にこだわり、デザイン思考などを活用した独自のケイパビリティを有しています。ミレニアルズやZ世代を中心とした新しい時代の価値観のスペシャリストとして、同世代の読者を多く抱える『TABI LABO』をはじめとしたメディア事業、OMO型イベントスペース&カフェ「BPM」やD2Cサプリメント事業「Tune」を通じたコミュニティ形成等の経験を集約した「NEW STNDARD THINK TANK」も運営しています。そこから得られる新しい時代の価値観やユーザー起点のインサイトを活かし、広告ソリューションだけにとどまらず、クライアント企業のブランド&CX開発支援に取り組んでいます。

NEW STANDARD THINK TANK

「NEW STANDARD THINK TANK」は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創出のためのケイパビリティを、情報感度の高い数百万人規模のミレニアルズ及びZ世代と共に開発しているシンクタンクです。世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート等の情報発信、デジタルツールの開発、デザイン思考などの実践的研究を行っています。