お知らせ|弊社がブランド開発・パッケージデザインに伴走した「アサヒ ヨルビール」が、12/6(火)より全国のセブン‐イレブンで数量限定発売
2022/12/05

NEW STANDARD株式会社が「BDX(BRAND DIGITAL TRANSFORMATION)」のプロセスを活用しブランド開発・パッケージデザインに伴走させていただいた「アサヒ ヨルビール」(販売者:アサヒビール株式会社)が、2022年12月6日(火)より全国の酒類取扱いのセブン‐イレブン店舗で数量限定販売されます。

「アサヒ ヨルビール」は、ほっと一息つける夜の時間に、ゆったりとくつろぎたい方へ向けた、エスプレッソ香る黒ビールです。ゆっくりと時間をかけて楽しめる、エスプレッソの香りや黒ビールの深い味わいが特長。パッケージデザインに描かれた、思い思いの過ごし方をたのしむ人のように、ゆったりとした穏やかな夜の時間を提供します。

本製品のブランド開発には、当社が提供する「BDX」プロセスを活用。デザインシンキングやNEW STANDARD独自のケイパビリティをアサヒビール株式会社の開発知見と掛け合わせ、BI(ブランド・アイデンティティ)設計からパッケージデザインまで、ユーザー起点の開発を行ってまいりました。「アサヒ ヨルビール」の開発ストーリーは、ブランドサイトでもご紹介しております。

■「アサヒ ヨルビール」ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/yorubeer/

■商品概要

商品名:アサヒ ヨルビール
品目:ビール
発売品種:缶・350ml
アルコール分:5%
純アルコール量:14g
販売数量:40,000箱
発売日:12月6日
取扱店:全国のセブン‐イレブン店舗
※一部店舗では取り扱いがない場合がございます
※酒類取扱店舗のみ発売

■「BDX(BRAND DIGITAL TRANSFORMATION)」概要

近年、デジタルコマースの市場規模は急速に拡大しています。中でも、ユーザーを起点としたプロダクトの開発や顧客体験の設計を行い、初期段階よりデジタルコミュニケーションを主としながらファンと共にプロダクトやブランドを成長させていくD2C事業が登場し、欧米では新興のD2Cブランドが市場を席巻し、業界変革が起こっています。しかしながら、国内では多くの企業が、このD2C時代において業務領域の広さや複雑さ、ノウハウ不足などにより対応しきれていないのが現状です。

このような背景から、新しい時代の価値観やユーザー起点を軸とした事業開発に取り組むNEW STANDARD社とデジタルマーケティング全領域を網羅し、デジタルコマース領域においても高い専門性と運用力を持つ電通デジタルが連携し、企業起点であった従来とは全く異なる「デジタルを活用したユーザー起点」を軸としたブランドの創造・価値最大化を目指します。私たちはこれをBDXと定義し、本サービスの推進を通して新しいマーケットを創出します。

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https://new-standard.co.jp/posts/8573