「ニュースタンダードセミナー!!」は、ミレニアルズ及びZ世代に関する調査・研究をおこなう「NEW STANDARD THINK TANK」が主催する、ミレニアルズ&Z世代の生の声をお届けするWEBセミナーです。彼/彼女らのリアルな声を起点に、国内外で今生まれている新しい基準や価値観をご紹介します。
第7回のテーマは「アジアトレンド」と「コミュニティ観」。
特別ゲストに「電通ワカモン(電通若者研究部)」研究員の木伏美加さんをお招きし、電通ワカモン独自のリサーチを元にしたデータや、多様なブランディング・ビジネス開発の知見を持った電通ワカモンの視点を、NEW STANDARDの視点と掛け合わせて皆さんにお届けします。
■電通若者研究部(電通ワカモン)とは?
高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら企業のビジネス創造や日本社会の活性化までも目指します。
【セミナー詳細】
開催日時:3月15日(水) 17:00〜18:00
開催場所:Zoom(オンライン)
※アーカイブ(見逃し)配信はありません
※お申込みいただいた方に、Zoom(no-reply@zoom.us)より視聴URLが送信されます。
受信トレイの他、迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
参加費:無料
参加特典:セミナー終了後アンケートに回答いただいた方で、ご希望される方には「弊社ケイパビリティや最新事例または御社のMZ世代に関する課題の無料相談」を個別開催させていただきます。特典の詳細はセミナー内でご案内いたします。(定員に達した場合は、ご希望に添えない場合もございます)
【セッションテーマ】
『MZ世代から生まれる、アジアトレンドの正体と進化するコミュニティの最前線』
・SNSやエンタメから見る、MZ世代が「アジアトレンド」にハマる理由
・トライブマーケティングを紐解く、MZ世代の「コミュニティ観」
■NEW STANDARD REPORT!!
国内外のMZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、事例と共にNEW STANDARD REPORTとして共有します。
■MZ世代 リアル ボイス セッション!!
各セッションテーマに関する興味関心やインサイトを、電通若者研究部(電通ワカモン)の木伏さんを特別ゲストにお招きして、MZ世代のリアルな声と共にお届けします。
【登壇者紹介】
木伏 美加(きぶし みか)様
株式会社 電通 ソリューションプランナー
2013年電通入社。アウト・オブ・ホームメディア局で折り込みチラシ・DM等の制作およびメディアプランニングに従事した後、マーケティング部門へ異動。飲料・酒類メーカー、出版社、携帯キャリア、アーティスト等の商品ブランディング、コミュニケーション戦略立案、プロモーション施策立案など幅広い領域を担当。女子高校生や大学生をターゲットとした若者研究も行い、大学や企業との共同研究も実施。 若者が暮らす社会をよりよくするためのサービス・商品開発を行うべく、ワカモンに参画。
久志 尚太郎(くし しょうたろう)
NEW STANDARD株式会社 代表取締役
「この世界は、もっと広いはずだ。」をパーパスに、創作、経営、研究を行う。デザイン思考や意味のイノベーションが専門。外資系IT企業やソーシャルアントレプレナーを経て、2014年『TABI LABO』(現: NEW STANDARD株式会社)を創業。
奥谷 建太(おくたに けんた)
NEW STANDARD株式会社 Business Producer/Project Management Lead
2014年より動画制作会社にて、CM、MVの制作に従事。2015年よりディレクター、プロジェクトマネージャーとしてWEBサイトの制作にも関わる。2018年NEW STANDARD入社。主に動画、WEBサイトの制作を担当している。
金沢 桃花(かなざわ ももか)
NEW STANDARD株式会社 THINK TANK Researcher / TABI LABO SNS Strategist
1997年生まれ、大阪出身。高校時代からモデル活動を開始。高校卒業後上京し、CMなどに出演。モデルの傍らTABI LABOにインターンで入社した後、社員へ。Social Media領域及び『TABI LABO』にて「どーなんよ?」連載を担当。
湯瀬 胡桃(ゆせ くるみ)
NEW STANDARD株式会社 THINK TANK Researcher / TABI LABO SNS Strategist
1996年生まれ、東京都出身。学生時代に韓国に留学。着物の着付け講師もできる、美容大好きSNSネイティブなZ世代。2021年2月NEW STANDARD株式会社に入社し、Social Media領域を担当。
【過去のニュースタンダードセミナー!!の様子】
事後アンケートでは、94%の方が「非常に満足・満足」と回答。
「セッションという形でZ/M世代のリアルな声を聞けた」「普段十分にインプットできない新鮮な情報を知れた」などのお声を数多くいただきました。
本セミナーは年4回の開催を予定しております。
ご興味のある宣伝・マーケティング担当の方は、ぜひお問い合わせください。