RELEASE|当社シンクタンクが、東京大学の「起業家精神」を育成する社会連携講座にコラボレーション企業として参画
2023/07/13

NEW STANDARD株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:久志 尚太郎 以下、NEW STANDARD)は、国立大学法人東京大学大学院工学系研究科(所在地:東京都文京区、研究科長:加藤 泰浩)が実施する主題科目「UT-ONE(1年生向けProject Debut Stage)」に、コラボレーション企業として参画します。

当社が運営するシンクタンク・NEW STANDARD THINK TANKが主導し、講習やワークショップの実施、実務体験の伴走など、約2ヵ月にわたるプログラムを通じて、当社シンクタンクが保有するクリエイティブやトレンドに関するノウハウを提供します。

本講義によって、次世代を牽引する学生に向け、ミレニアルズ及びZ世代を取り巻く環境の変化に関する座学から、コンテンツ企画、発信に至るまでの一連のフローのレクチャーや、クリエイティブ制作の振り返りといったプログラムを実施します。さまざまなプラットフォームやツールが広く一般に普及し、誰もが発信者になれる時代だからこそ必要な「伝える力」を育み、社会を読み取るアンテナと高い発信リテラシーを養います。

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■「UT-ONE」について

「UT-ONE」とは、「ソニーの社会連携講座 IGNITE YOUR AMBITION (https://ignite-your-ambition.com/)」の一環であり、「全ての東大生がライフワークとなるテーマを見い出し共感し合える仲間と共に挑戦していく基盤を作る」ことを目的にしたプログラムです。

■「NEW STANDARD THINK TANK」について

「NEW STANDARD THINK TANK」は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創出のためのケイパビリティを、情報感度の高い数百万人規模のミレニアルズ及びZ世代と共に開発しているシンクタンクです。世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート等の情報発信、デジタルツールの開発、デザイン思考などの実践的研究を行っています。

■NEW STANDARD株式会社について

NEW STANDARD株式会社は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい基準や価値観で価値(イミ)を捉え直し、デジタルネイティブなブランド&CX創造を実現する企業です。ユーザー起点の価値創造にこだわり、デザイン思考などを活用した独自のケイパビリティを有しています。ミレニアルズやZ世代を中心とした新しい時代の価値観のスペシャリストとして、同世代の読者を多く抱える『TABI LABO』をはじめとしたメディア事業、OMO型イベントスペース&カフェ「BPM」やD2Cサプリメント事業「Tune」を通じたコミュニティ形成等の経験を集約した「NEW STNDARD THINK TANK」も運営しています。そこから得られる新しい時代の価値観やユーザー起点のインサイトを活かし、広告ソリューションだけにとどまらず、クライアント企業のブランド&CX開発支援に取り組んでいます。

https://new-standard.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
NEW STANDARD株式会社 担当:西垣
Email:info@new-standard.co.jp