2024年3月5日(火)、株式会社サーキュレーション(https://circu.co.jp/)との共催オンラインセミナー「【デザイン思考×ブランド創り】商品開発責任者のための、ユーザー起点の『意味のイノベーション』による新価値創造」を再配信いたします。
※本配信は、2022年9月14日に収録した内容の再配信となります。ライブ配信ではございません。
「意味のイノベーション」やデザイン思考を専門とする弊社代表の久志が、ユーザー起点でブランド革命を起こす3つのポイントについてお話しします。NEW STANDARD社、及び「NEW STANDARD THINK TANK」で培ってきたナレッジを、事例と共にご紹介します。
2022年9月に実施し、非常に好評をいただいたセミナーの再配信となります。この機会にぜひご視聴ください。
■こんな方へおすすめ
・イミ消費が重視されるこれからの時代に合ったブランド価値創造の仕方がわからない
・CXやユーザー起点のブランド/商品創りは重要であると認識しているが、どのようにプロセスへ落とし込んでいくか分からない
・既存のブランドから新たな価値を生んで成功した事例を学んで、成功のポイントを知りたい
本セミナーは、ブランド責任者・商品開発責任者・新規事業責任者向けのセミナーとなっておりますが、同領域に携わられる広告代理店の方にもご参加いただくことができます。
【セミナー詳細】
開催日時:2024/03/05(火)12:00〜13:20
参加費:無料
イベント形式:完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典:当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項:当配信は2022/09/14に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
【タイムテーブル】
12:00 ~ 12:05:オープニング
12:05 ~ 13:10:本編
・モノ・コト消費からイミ消費の時代へ
・事例で学ぶ、イミ消費時代の商品開発に欠かせない「意味のイノベーション」とは?
・デザイン思考×意味のイノベーションで新しいブランド価値を創る3つのポイント
13:10 ~ 13:15:質疑応答
13:15 ~ 13:20:アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております
【登壇者プロフィール】
久志 尚太郎 (NEW STANDARD株式会社 代表取締役)
「この世界は、もっと広いはずだ。」をパーパスに、創作、経営、研究を行う。デザイン思考や意味のイノベーション、感性のデザインが専門。外資系IT企業や社会起業家を経て、2014年『TABI LABO』(現: NEW STANDARD) を創業。経営学修士、東京大学大学院工学系共同研究員。
田中 将太 様(株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー)
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。