開催終了|【デザイン思考×ブランド創りvol.4】デザイン思考を用いて“良質な顧客インサイト”を発見する3つのメソッド
2024/04/03

2024年4月25日(木)、株式会社サーキュレーション(https://circu.co.jp/)との共催オンラインセミナー「【デザイン思考×ブランド創りvol.4】デザイン思考を用いて“良質な顧客インサイト”を発見する3つのメソッド」 に、弊社代表の久志尚太郎がスピーカーとして登壇させていただきます。

デザイン思考や意味のイノベーション、感性のデザインを専門とする久志が、N1を探求した先に得られる“良質なインサイト”とは何か、そしてそのインサイトはどのように発見するのか、についてご紹介します。NEW STANDARDが培ってきたナレッジを、事例と共にご参考にしていただけますと幸いです。


■こんな方へおすすめ

・顧客のインサイトを掴むことの重要性は理解しているが、インサイトを発見するためのメソッドを言語化できておらず再現性がない
・ユーザー視点で商品コンセプトを考えていたつもりが、いつの間にか企業視点にすり替わってしまう事象が多発し、ユーザーに選ばれる商品作りに苦戦している
・N1理解やデプスインタビューなど、マスではなく厳選したユーザーを深掘りする手法の必要性を感じているが、自社で効果的に実践するイメージがない


【セミナー詳細】

開催日時:2024/4/25(木)12:00〜13:00

費用:無料

イベント形式:完全オンライン配信(YouTube Live)

参加特典:当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定

注意事項:配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。


【タイムテーブル】

12:00 ~ 12:05:オープニング
12:05 ~ 12:50:本編
 ・ビッグデータ時代になぜ「N1理解」は求められるのか
 ・ユーザーに愛されるキモとなる“良質なインサイト“とは
 ・デザイン思考を用いて“良質なインサイト“を発見する3つのメソッド
12:50 ~ 12:55:質疑応答
12:55 ~ 13:00:アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております


【登壇者プロフィール】

田中 将太 様(株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー)
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

久志 尚太郎 (NEW STANDARD株式会社 代表取締役)
「この世界は、もっと広いはずだ。」をパーパスに、創作、経営、研究を行う。デザイン思考や意味のイノベーション、感性のデザインが専門。外資系IT企業や社会起業家を経て、2014年『TABI LABO』(現: NEW STANDARD) を創業。経営学修士、東京大学大学院工学系共同研究員。