RELEASE|電通発 アジア7市場のZ世代レポート「Exploring Future Insight」にて、定性的なトレンドトピックをNEW STANDARD THINK TANKが知見提供サポート
2024/04/17

NEW STANDARD株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:久志尚太郎 以下、NEW STANDARD社)は、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)で、若者と社会のより良い関係性の構築を目指すプランニング&クリエイティブユニット、電通若者研究部「ワカモン」(以下、「ワカモン」)*1 が発表した、アジア7市場(日本・台湾・インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア)の10~20代の学生を対象に、Z世代の新たな価値観をまとめたレポートにおいて、第一弾「ツギクル友情の形」の定性的なトレンドトピックを一部制作サポートしました。

本レポートでは、アジア7市場のZ世代のインサイトから導き出す「未来仮説(Foresight)」を起点に、各市場共通の変化ならびに、その差異に着目することで、Z世代が未来に向けて考える価値観や潮流を理解することを目指しています。(電通リリースより)。


■Z世代のスペシャリストであるNEW STANDARD THINK TANKの知見を共有

NEW STANDARD THINK TANKは、国内外約一万メディアのニュース記事を取得・解析・蓄積する独自のAIキュレーションツールを活用し、マーケティングリサーチやメディア「TABI LABO」の記事作成、広告提案などのプランニングに活用しています。日頃集めた各国のZ世代の価値観や知見を一部カスタマイズし、知見提供を実施。

なお本レポートでは、ワカモンによるアジア各拠点でのグローバル活動を推進するとともに、国内外を含めた大学生を中心に若者当事者と協力し、「食」「旅行」「健康」「恋愛」などZ世代の価値観を把握し、「次にくる形」 を継続的に調査予定とのこと。


※1 電通若者研究部「ワカモン」
高校生・大学生を中心に若者の実態に迫り、若者と社会がよりよい関係を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエイティブユニット。
https://dentsu-wakamon.com/

■「NEW STANDARD THINK TANK」について

「NEW STANDARD THINK TANK」では、世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート等の情報発信、独自AIツールの開発、デザイン思考などの実践的研究を行っています。情報感度の高い数百万人規模のミレニアルズ及びZ世代と共に開発しているシンクタンクです。

■NEW STANDARD株式会社について

NEW STANDARD株式会社は、ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
ユーザー起点の価値創造にこだわり、デザイン思考などを活用した独自のケイパビリティを有しています。ミレニアルズやZ世代を中心とした新しい時代の価値観のスペシャリストとして、同世代の読者を多く抱える『TABI LABO』をはじめとしたメディア事業、OMO型イベントスペース&カフェ「BPM」やD2Cサプリメント事業「Tune」を通じたコミュニティ形成等の経験を集約した「NEW STNDARD THINK TANK」も運営しています。そこから得られる新しい時代の価値観やユーザー起点のインサイトを活かし、広告ソリューションだけにとどまらず、クライアント企業のブランド&CX開発支援に取り組んでいます。
https://new-standard.co.jp/

<リリースに関するお問い合わせ先>
NEW STANDARD株式会社 広報
info@new-standard.co.jp

<事業に関する問い合わせ先>
株式会社電通 グローバル・ビジネス・センター  山本
電通若者研究部「ワカモン」吉田、谷井、三浦
d.wakamon@dentsu.co.jp