マーケティングと消費が見える専門メディア「日経クロストレンド」の【1週間で分かるマーケ講座】にて、NEW STANDARD代表取締役の久志尚太郎と、当社顧問である柳澤秀吉氏(東京大学大学院准教授)が共同解説した「新価値創造メソッド 全5回」が掲載されました。
本シリーズでは、デザイン思考や意味のイノベーション、インサイト、N=1などのキーワードをもとに、当社がクライアントの課題解決のために活用している「新価値創造メソッド」を詳しくご紹介しています。
下記、日経クロストレンドの有料会員限定コンテンツよりご確認ください。
【1週間で分かるマーケ講座】新価値創造メソッド
<全5回のテーマ>
・第1回 日本のマーケターが誤認識 「デザイン」と「デザイン思考」の意味
・第2回 マーケティングに重要な「意味づくり」 実は日本人の得意分野
・第3回 「インサイト」の正体とは何か 注目されているのに超曖昧
・第4回 N=1を誰でも深掘りできる デプスインタビュー完全ガイド
・第5回 アイデア発想の肝は「MAYA」 マーケターが知っておくべきプロセス
第3回「インサイト」の正体とは何か 注目されているのに超曖昧
「インサイトの定義」より
第4回 N=1を誰でも深掘りできる デプスインタビュー完全ガイド
「インサイト発見マップの活用例」より
<本件に関するメールでのお問い合わせ先>
NEW STANDARD株式会社 広報
info@new-standard.co.jp