電通ワカモン × NEW STANDARD トレンドセッションは、ミレニアルズ及びZ世代に関する調査・研究を行う「NEW STANDARD THINK TANK」と、高校生・大学生を中心とした若者の実態に迫り、若者と社会のより良い関係構築のヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット電通若者研究部「ワカモン」(以下、電通ワカモン)との共催オンラインセミナーです。
第一回目のテーマは、いま求められる「空気が読める広告」って?— 感情汚染されたくないZ世代たちのホンネ —です。
電通ワカモンの中島弥姫さん、吉永紗弥香さんと、NEW STANDARDの大嶋健司と金沢桃花が登壇。Z世代の「広告」に関する本音からインサイトを紐解くトレンドディスカッションを行います。
印象に残る広告や、世間で言われるZ世代の「広告嫌い」の実態とのギャップなど、リアルボイスを交えたディスカッションを通じてZ世代の価値観を深掘り。今後の広告施策に役立つヒントをお届けします。
ぜひお気軽にご参加ください。
■こんな方へおすすめ
・Z世代がどんな広告に共感を持つのかわからず、どう訴求していいかわからない
・Z世代に受け入れられている広告の共通点や、逆に避けられる広告を知りたい
・Z世代にとって広告がどんな存在なのかN1意見を聞きたい

【開催概要】
開催日時:2025年9月30日(火)12:00〜12:45
開催場所:Zoom(オンライン)
※お申込みいただいた方に、Zoom(no-reply@zoom.us)より視聴URLが送信されます。受信トレイの他、迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
参加費:無料
参加特典:セミナー後アンケートにご回答いただいた方には、ミレニアルズ及びZ世代の新しい基準や価値観をまとめたレポートを無料でお送りします。
【登壇者プロフィール】
中島 弥姫(なかしま みひ)
株式会社 電通 / 電通若者研究部「ワカモン」
2018年電通に入社。関西にて6年間プロモーション・クリエーティブ領域に従事し、CM、デジタルキャンペーン、イベント、企業ブランディングなどの企画・制作を幅広く手がける。現在は東京でストラテジックプランナーとして、リアルとデジタルを横断する統合的なコミュニケーション設計を担当。電通ワカモンでは大学生との交流や若者インサイト研究を通じ、世の中と若者をつなぐ最適な接点づくりに取り組んでいる。
吉永 紗弥香(よしなが さやか)
株式会社 電通 / 電通若者研究部「ワカモン」
2024年電通入社、関西オフィス所属。2025年5月まで製薬領域のメディアプランニングやブランディングを担当し、現在はビジネスプロデューサー(営業)として同領域を担う。修士課程では都市計画を専攻し、島留学やフォルケホイスコーレ、学校支援に携わるなど、若者・教育・地域分野に関心がある。現在は電通ワカモンにて、関西における学生プロジェクト支援に取り組んでいる。
大嶋 健司(おおしま けんじ)
NEW STANDARD株式会社 ブランド & ビジネスプロデュース事業責任者
約10年編集者を経験したのち、2016年にNEW STANDARD株式会社へ入社。主に広告記事やオウンドメディアディレクションを担当。2021年からTHINK TANKチームの立ち上げとマネージメントに従事。ミレニアルズおよびZ世代のメンバーと共に世界中の新しい基準や価値観を捉えながら、ケイパビリティ開発を担当。その知見を活かし、顧客の課題解決にも幅広く伴走。
金沢 桃花 (かなざわ ももか)
NEW STANDARD株式会社 THINK THANK Researcher
株式会社TABI LABO(現 NEW STANDARD株式会社)に入社後、InstagramやTikTokを中心としたSNS領域でコンテンツ制作に携わる。メディア『TABI LABO』では、Z世代の間で話題の最新グルメトレンドやスポットを紹介する連載「どーなんよ?」を担当。現在は、THINK THANKチームに所属し、Z世代当事者としての強みを活かしたトレンドリサーチャーとして活動。国内外のトレンド分析、レポート制作のほか、Z世代に関する勉強会や各種セミナー登壇などを担当。
