市場変化のスピードが年々高まる美容業界では、表面的なトレンドを追うだけでは、本質的なニーズを掴むことが難しくなっています。
本セミナーでは、弊社独自のリサーチメソッドと自社AIを活用し、近年の美容業界でこれまで見えにくかった“生活者の意識変化”を多角的に分析。
商品開発・ブランド戦略・マーケティングの可能性を広げる、リアルなインサイト事例をご紹介します。
【開催概要】
開催日時:2025年12月10日(木) 12:00〜13:00
参加費:無料
形式:オンライン(Zoomウェビナー)
登壇者:高田 ジュリア
参加特典:セミナー後アンケートにご回答いただいた方には、セミナー投影資料(一部抜粋)をお送りします。
ご注意: 本セミナーは法人様対象です。 競合他社様、個人事業主の方のご参加はご遠慮いただいております。

■こんな方へおすすめ
本ウェビナーは、以下のようなテーマに関心のある方におすすめです。
・美容・化粧品メーカー、サロン運営、OEM/ODM事業などで、新しい切り口や次の一手を探している方
・トレンドの背景にある生活者の価値観や動機を深く理解したい方
・自社のブランドやサービスを“いまの時代性”に合わせて見直したい方
・AI✕リサーチを活用した事業開発・マーケティング連携に興味のある方
・NEW STANDARDとの共同調査や協働プロジェクトを検討している方
■本ウェビナーで得られること
ご参加いただくことで、明日からの業務に活かせる以下の知見やスキルをお持ち帰りいただけます。
・最新の美容業界トレンドを、生活者インサイトの視点から多面的に把握できる
・他社事例を踏まえ、ブランドや商品戦略の新たな方向性を見いだせる
・AI を活用した定性分析の可能性や、NEW STANDARD との協業イメージを具体的に描くことができる
◾️アジェンダ
イントロダクション – 美容業界における価値観の転換と、インサイト分析の役割
最新トレンド事例①:発酵科学スキンケア「FAS」 – “素の自分”を底上げするという新しい自己投資意識
最新トレンド事例②:チャームコスメ – 可愛さと実用を両立する、“見せる美容”の自己表現構造
最新トレンド事例③:VT COSMETICS「リードルショット」 – “痛みが効く”を肯定する、効能実感志向の深化
最新トレンド事例④:「肌管理」カルチャー – 美容医療が「自己肯定感を保つ日常習慣」へ変化する背景
最新トレンド事例⑤:香りのサブスク「COLORIA」 – “私らしさ”ではなく“なりたいムード”を纏う、新しい香り文化
まとめ:トレンドを超えて、共創へ – 生活者インサイトから生まれる、ブランドとの新しい関係性
Q&Aセッション
【登壇者プロフィール】
高田 ジュリア(たかだ じゅりあ)
慶應義塾大学卒業。在学中に「TABI LABO」のライターとして入社し記事執筆を担当。現在はDesign Researcherとして、マーケティングリサーチ、デザインリサーチ、プランニング領域に従事している。定性調査設計からインタビュー実施、インサイト分析を担当している他、Z世代を中心とした鮮度の高いトレンドキャッチや海外事例を合わせた外部環境分析を得意とする。

