RELEASE|NEW STANDARDとソニーミュージック ソーシャルクリエイターズレーベルBeが「ブランド認知バズを起こすコミュニケーションパッケージ」 をリリース
2023/12/04

NEW STANDARD株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:久志 尚太郎 以下、NEW STANDARD)は、エンタテインメントのプロフェッショナルであるソニーミュージック ソーシャルクリエイターズレーベルBeとの協業に伴い、TikTok内において「ブランド認知バズ」を起こすコミュニケーションパッケージをローンチしました。

本パッケージは、Z世代を起点として「ブランド/商品名」を含む、消費者からの自主的な投稿をTikTok上で促すパッケージです。

Z世代は、これまでの世代に比べても思考が多様化しており、正確にインサイトをつかむ必要があるため、Z世代の専門家であるNEW STANDARDが独自のリサーチ方法(アジャイルリサーチ)を活用して、明らかにします。

その上で、ソーシャルクリエイターに特化したビジネスを展開するBeの力を借り、「ブランド/商品名」を広げるための楽曲・動画・TikTokエフェクト・振付制作からTikTokにおけるUGC創出を一気通貫で行います。

Z世代への理解とTikTok上で重要な音楽を含むエンタテインメントのプロフェッショナルであるBeが組むからこそ提供できるパッケージとなりました。


<Be所属クリエイター例>

【なかねかな。】
令和のクソングメーカー。確かな歌唱⼒を持つ“なかねかな”とポップで⽿に残るメロディーメーカーの“ゆでたまご安井 ”の⼆⼈で活動するTikTok発のユニット。YouTube登録者30万人、「モテすぎて草、誘ってて森」で2021年TikTok流行語大賞受賞。
多くのTikTokerの共感を呼び、10万本のUGC動画が2.5億回以上視聴される。
特性を掴みまくる歌詞とポップなメロディーで、企業様からのお声掛け多数のヒットメーカー!

[NEWS]
<東京公演>
なかねかな初の4大都市ツアー
「即完したらモンゴルに相撲をとりに行くライブツアー(ガチ)」チケット発売中
https://w.pia.jp/t/nakanekana/

■オフィシャルサイト:https://nakanekana-official.fanpla.jp/
■X(旧Twitter):https://twitter.com/nknknk1206
■YouTube Official Channel:https://www.youtube.com/@nakanekana/channels
■Instagram:https://www.instagram.com/nknknk1206/
■TikTok:https://www.tiktok.com/@nknknk1206


[NEW STANDARD事例]
・アサヒビール株式会社
https://new-standard.co.jp/posts/11663

[Beタイアップ事例]
・アコム株式会社
https://www.youtube.com/watch?v=xvwxp-t_Xtc
・アース製薬株式会社(モンダミン)
https://www.youtube.com/watch?v=5h-LIKUrTLY
・ソフトバンク株式会社(LINEMO)
https://www.youtube.com/watch?v=Ufm9C1eShBg


この度、パッケージのローンチに伴い、TikTok上での話題喚起について、両社でセミナーを実施することになりました。ご興味のある方はぜひ、お申込みくださいませ。

[テーマ]
「TikTok×音楽」を起点に考える、Z世代の知られざる特徴とは?
[日時]
12/20(水) 17:00-18:00
[申し込みURL]
https://us02web.zoom.us/webinar/register/3617014318694/WN_hL8ZBMVTTD6HZ_pVeLPMnw


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
NEW STANDARD株式会社
CX & Communication Design Department
担当:関
E-mail:sales@new-standard.co.jp

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
コーポレートビジネスマーケティンググループ Be事業部
担当:三浦・田巻
E-mail:contact@be-official.jp