対談ウェビナー|イオン・カネボウ・大津市大河ドラマ「光る君へ」活用推進協議会の事例も紹介!『ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~』
2025/01/30

2025年2月6日(木) 、TOPPAN対談BXウェビナー「ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~」 に、NEW STANDARD THINK TANKの大嶋健司と、ブランド&ビシネスデザイン事業部の白鳥秋子がスピーカーとして登壇いたします。

顧客起点での「新しい価値(イミ)創出」はできていますか?


ミレニアルズ・Z世代はこれからの消費を担い、さらにはトレンドセッターとして時代の羅針盤となる世代と言われています。彼ら彼女らの価値観を踏まえたCX領域の提供は、企業の存在価値を再構築する際には重要なポイントです。

本セミナーでは、2023年よりTOPPANと本領域において協業関係にあるNEW STANDARDが、共にミレニアルズ・Z世代を紐解き、そのインサイトに見えるビジネスチャンスを考えます。

合わせて、具体的な事例として、イオンリテール株式会社様、株式会社カネボウ化粧品様、大津市大河ドラマ「光る君へ」活用推進協議会様との取り組みもご紹介します。各社様それぞれにどんな課題があり、「ミレニアルズ・Z世代」とどのようなコミュニケーション戦略を立てたのかTOPPANの担当者が語ります。

業界問わず、新しい顧客を創造したいみなさまのヒントになれば幸いです。

※同業他社様・個人の方のご参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※当日ご都合が悪くご参加できない方でも、お申込みいただければ後日一部セッションのアーカイブ動画のご案内をいたします。ぜひお申し込みください。



セミナー詳細

TOPPAN対談BXウェビナー「ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~」
開催日時:2025年2月6日(木)14:00~15:40(終了予定)※入退出自由
■会場 :オンライン開催(ZOOM使用)※事前収録放映
■参加費:無料(事前登録制)
■申込期限:2月6日(木)15:30

こんな課題はありませんか?

・ミレニアルズ・Z世代に向けた新しい商品開発/ブランディングをしたい
・ミレニアルズ・Z世代へのコミュニケーションに課題を感じている
・高齢化してしまった顧客層を抱えながら、ミレニアルズ・Z世代にも商品やサービスを届けたいと考えている
・インサイト調査をしたものの結果を施策(顧客体験)に生かし切れていない
・顧客のインサイトが掴み切れていない


対談内容(一部)

■セッション1(14:00~14:20頃)
ミレニアルズ/Z世代はナニを考えている?
■セッション2(14:20~15:05頃)
ミレニアルズ/Z世代のココロを掴むには?
・イオンリテール:
冬のキャンペーンにてZ世代をデジタルとリアル店舗へ送客支援「メタバースイオン」
夏のキャンペーンにてご好評をいただき、今回ご紹介するのは第2弾となった冬のキャンペーン。
・カネボウ化粧品:
KANEBO新商品の世界観を、KOL(Key Opinion Leader)へのCX体験提供からアジアへプロモーション「KANEBO GLOBAL PR TOUR IN JAPAN 2024」
・大津市大河ドラマ「光る君へ」活用推進協議会:
観光振興による地域の活性化を図ることを目的とした「源氏物語 恋するもののあはれ展」
■セッション3(15:05~15:35頃)
ミレニアルズ/Z世代のCXのつくり方


登壇者のご紹介

大嶋 健司(おおしま けんじ)
NEW STANDARD株式会社
NEW STANDARD THINK TANK 事業責任者/Research Editor

白鳥 秋子(しらとり あきこ)
NEW STANDARD株式会社
ブランド&ビシネスデザイン事業部 事業責任者/Creative Director

岡見 浩良(おかみ ひろよし)氏
TOPPAN 株式会社
ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第一本部 CXプランニング部 1T

小林 正典(こばやし まさのり)氏
TOPPAN 株式会社
ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第二本部 OMOマーケティング部 3T

折尾 大輔(おりお だいすけ)氏
TOPPAN 株式会社
ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第二本部 OMOマーケティング部 2T

川勝 里佳子(かわかつ りかこ)氏
TOPPAN 株式会社
ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第一本部 ブランドマーケティング部 3T

※本セミナーは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳等の二次利用を禁じます。
※対談内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。