クライアント
プレシードジャパン株式会社
プロジェクト
完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT」販促プロモーションプランニング
What is NEW STANDARD?
ワイヤレスイヤホンの新たな利用シーン「おうち時間」の提案
高品質な国産AV機器を低価格で提供するAVIOTのワイヤレスイヤホン「TE-D01d」の、販促プロモーションを企画・実施。通勤など外での使用イメージが強いワイヤレスイヤホンについて、家の中で利用するライフスタイルをTABILABOの記事を通じて読者に提案。新型コロナウィルス感染症に伴う生活環境の変化をとらえたシーン提案を交えたことで、TABI LABO読者の購買欲喚起につながった。
Point
在宅時間の増加をとらえた、リアリティの高いシーン描写
AVIOTの商品のユーザーは音質や機能に魅力を感じている人が多いが、新規ユーザーへのアプローチとして、音楽視聴以外のシーンにもフィットすることを発見して提案。新型コロナウィルス感染症に伴う生活の変化を捉え、在宅勤務やオンライン飲み会などイエナカでの利用シーンを具体的に紹介。その結果、記事経由でのECサイト送客率は平均(※)の3倍以上多かった。(※TABI LABO記事広告の平均CTR)
What we do?
販促プロモーション企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
制作物/関連リンク
完全ワイヤレスイヤホンは家の中でも大活躍だった。
https://tabi-labo.com/295374/aviot-te-d01d-mk2