一休|社内外に対し、『求める人材像』を伝える採用プロモーション
2016/11/29

クライアント

株式会社一休


訴求

採用イベント


実施日

2016年11月29日


プロモーション内容

ワンランク上のホテル・レストランのネット予約サービスを展開する一休様との採用イベントプロモーションになります。

一休様は企業成長に伴い、社内や世間で持たれている「安定感がある、堅実な企業」というイメージが、本来目指しているチャレンジ精神あふれるイメージと乖離していることに課題を感じていました。

この課題に対してTABI LABOブランドスタジオは、リファラル採用(社員紹介採用)のコンサルティングからイベントのコンセプト設計・運営・集客を行いました。集客におけるTABI LABOのタイアップ記事の活用や採用イベントを行う事で、社内に対しては、「自社でこういうことをやるのか」というイメージづけ、また社外に対しては「一休がこういうことをやるのか」というイメージを啓蒙しました。社内に対してはチャレンジ精神の活性化、また社外に対しては求める人材像の採用促進を促したお取組みになります。


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信


制作コンテンツ

タイアップ記事


変人急募。一休の「安定感」をぶっ壊してくれませんか?【第1回採用イベント開催】


掲載先

TABI LABO

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >