クライアント
大塚製薬株式会社
プロジェクト
「イオンウォーター」 特集プロモーション
What is NEW STANDARD?
イオンウォーター=マインドフルネスドリンクという新しい価値の提案
SDGsを背景に注目が高まっている「マインドフルネス」。スポーツで汗をかくことだけでなく、サウナやヨガで汗をかくことで心身を整えるという昨今の潮流をとらえ、スポーツドリンクとして認知されていたイオンウォーターを「カラダとココロを整える“マインドフルネスドリンク”」とその価値を再定義。コンセプト立案から特集プロモーションまでを一貫して企画・実施した。
Point
時代の潮流をとらえたコンセプトメイキング
「汗をかく」という行為が、スポーツではなくマインドフルネスやウェルビーイングの実践方法として注目されているという社会文脈をとらえ、この潮流に合う存在としてイオンウォーターの価値を再定義した。
マインドフルネスドリンクを生活に取り入れるイメージが湧くコンテンツ
マインドフルネスドリンクとしての価値を表現する切り口としてサウナに着目。業種の異なる4人のイノベーターをキャスティングして、サウナにハマる理由や各々のマインドフルネスなライフスタイルを紹介。汗をかくことや、ありのままの自分でいるために実践していることを本人の言葉で丁寧に紹介し、記事読者が自身の生活にそのライフスタイルとイオンウォーターを取り入れたくなるように表現した。
What we do?
コンセプト立案
特集プロモーション企画&制作
TABI LABOタイアップ動画企画・制作・配信
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
キャスティング
制作物
「EVERYDAY PURE SWEAT -ありのままを好きになる-」特集ページ(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/feature/ionwater-everyday-pure-sweat