クライアント
デッカーズジャパン合同会社
プロジェクト
Teva 販促プロモーションプランニング
What is NEW STANDARD?
“スポーツサンダルをオフィスで履く”という新たな利用シーン創造
スポーツサンダルのパイオニアである「Teva」。アウトドアシーンと親和性が高くファンも多いが、さらなるファン獲得に向けて、ビジネスシーンでの活用企画を提案。ミレニアルズ世代の女性をターゲットに、オフィスでの利用シーンを実際の着用感や悩みと共にリアリティを重視しながら描くことで共感を生み、ターゲットの購買意欲喚起まで実現した。
Point
■メディア運営で培ったインサイトを活かした商品の新価値提案
メディア「TABI LABO」を運営している中で把握したミレニアル世代の女性が抱える「オフィスワークで丁度いいシューズがない」という悩みを解決する商品として、Tevaのシューズを記事内で紹介。TABILABOの記事で商品価値のプロトタイピングを実施することで、春夏のアウトドアシーンだけでなく1年中使えるシューズとして、Tevaの新たな可能性を見出すことができた。
■リアリティ重視でターゲットに強く共感してもらう記事構成
ターゲットであるミレニアル世代の女性が共感しやすいように記事内容を設計。服装が自由な企業で社内外で活動する広報担当の女性をキャスティングし、実際の仕事の様子や着用感のコメントを多く含んだ構成にすることでリアリティを重視。利用シーンをイメージしやすくした結果として、記事経由でのECサイト送客率は通常の6倍以上多かった。
Client’s Voice
これまでキャンプなどのアウトドアシーンを中心にこちらの商品をご紹介していたので、オフィスシーンという新たな視点はとても新鮮でした。実際にこの記事から弊社のオンラインストアに来訪したお客様の多くが新規ユーザーさんでしたので、TABILABOさんをきっかけに新たな層へのアプローチにもつながりました。
What we do?
販促プロモーション企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
キャスティング
制作物
あの「Teva」がオフィスシーンにもハマるなんて!(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/292626/teva-ember-moc