LEXUS|LEXUS UX コンセプトメイキング&ローンチプロモーション

クライアント

LEXUS


プロジェクト

LEXUS UX コンセプトメイキング&ローンチプロモーション


What is NEW STANDARD?

「自分らしさ=これからのラグジュアリー」という新提案

モノも情報も飽和しているこの時代。次世代を担うアクティブミレニアルズは、何に本当の「豊かさ」を感じているのか。
現在を「ラグジュアリー」の価値観が変わる端境期と捉え、ラグジュアリーモビリティブランドのレクサスとともに、人生を自分らしく豊かに彩るインスピレーションを探す旅を提案。
豪華さの消費ではなく、創造性あふれる豊かな人生をレクサスとともに探していく体験を、ブランドコンテンツとして表現した。


Point

◼︎ミレニアルズのインサイトをとらえたレクサスブランドの新しい世界観を提案

次世代を担うアクティブミレニアルズたちのインサイトを深堀りし、彼らがこれからのラグジュアリーブランドに求める本質的な価値を、ブランドコンセプトに昇華。

◼︎レクサスの世界観を体現するコンテンツを制作して360°のタッチポイントでミレニアルズに向けて展開

ブランドコンセプトを基にして、TABI LABOタイアップ記事、イメージムービー、PODムック本巻頭特集、一般参加者を誘致したイベントから旅体験キャンペーンまで、トータルプロモーションを企画・制作。
プロモーションコンテンツの全てを通じて、レクサスの考える「新しいラグジュアリー」の世界観を、クオリティ高く表現することにこだわり抜いた。


Client’s Voice

完成したコンテンツを見て、私たちが考えるラグジュアリーの世界観が見事に表現されていて感激しました。グローバルのマーケティングチームにも、「LEXUS」が考える世界観を伝える資料として、共有しました。
Lexus International Jマーケティング室
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201904/pickup/015598.php


What we do?

ブランドコンセプト
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
TABI LABOタイアップイメージ動画企画・制作・配信
キャスティング
PODムック本巻頭特集取材・制作
トークイベント制作
旅体験コーディネート
レクサスブランドサイトへのコンテンツ提供


制作物

「Lifegenic Journey」特集ページ(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/feature/lexus-ux-lifegenic-journey

「Lifegenic Journey」イメージ動画