クライアント
SARAYA
プロジェクト
「cocopalm(ココパーム)」販促プロモーションプランニング
What is NEW STANDARD?
SDGsをミレニアルズの購買動機に昇華させる深い商品紹介
洗浄・消毒剤のトップメーカーであるSARAYAのシャンプー「cocopalm(ココパーム)」の商品理解を促すプロモーションを企画・実施。購買行動において企業の透明性や説明責任を重視するミレニアルズに対して、環境に配慮した本商品の製造過程に焦点を当てた記事を展開。商品のバックグラウンドを丁寧に説明することで、ブランドへの関心を獲得した。
Point
メディア運営から得られたインサイトを基に「ボタニカル」を読み解く
「TABI LABO」のメディア運営の中で得られた、ミレニアルズがエシカルブランドに興味を持ちつつも「どれを選べば良いのかわからない」というインサイトに着目。植物原料を使用した「ボタニカル」商品について、単に植物由来であることだけでなく、その存在意義や本質的価値を丁寧に説明し、ブランド選択の一助となる情報を提供。自分の購買行動を考えるきっかけを与えた上で商品特長を紹介した結果、記事読了率が非常に高く、記事経由でのECサイト送客率は通常の6倍以上多かった。
Client’s Voice
SARAYAのコンシューマー製品はすべてに社会貢献が紐づく「コーズマーケティング」を行っています。だからこそ、飽きのこない記事内容でバックグランドをしっかりと伝えることを大切にしています。今回の取り組みは、TABI LABOの記事構成と読者層がマッチしたことで、読了率、サイト送客率共に非常に良い結果に落ち着きました。
What we do?
販促プロモーション企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
制作物
環境のことを考えるなら、本当にエシカルなシャンプーを(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/294623/saraya-02