背景/課題
現代人が抱える「忙しさによる頭の疲れ」に着目して開発されたブランド「Levätä(レバタ)」。 その発売に際し、大きな課題となったのは、いかに早期に認知を獲得するかという点。
購買へとつながる“意味のある認知”を実現するためには、店頭とどのように連動させるのか、また、何を「自分ごと」として感じてもらい、摂取のきっかけにできるのか──。
ブランドの世界観や価値を生活者に届けるためには、包括的で戦略的なコミュニケーション設計が求められた。
What is NEW STANDARD?
「明日のために、休める大人に。」というコミュニケーションコンセプトで一貫した統合プロモーション
デザイン思考を基盤とする弊社独自の「BDX(ブランドデジタルトランスフォーメーション)」プロセスを活用し、ユーザー起点で開発された「Levätä」。 ブランド開発時の「忙しい現代人の頭の疲れ」に着目し、「明日のために、休める大人に。」というコミュニケーションコンセプトを策定。
このコンセプトを基に、360°展開のキャンペーンを実施。 本施策は、忙しい現代人が頭の疲れを実感しやすいタッチポイントを捉えた広告プロモーションの一施策。
戦略のポイント
ターゲットが価値を実感しやすいタッチポイントを捉えた広告企画・制作
忙しい現代人が頭の疲れを実感しやすいタッチポイントとして、オンラインではSNS広告、オフラインではバス停広告を選定。
ターゲットの生活導線上でLevätäの価値を実感しやすい場所やセンチメントを意識した広告企画で、商品認知の向上を図った。
成果
商品のローンチ期において、本プロモーションは幅広く反響を呼び、当初の目的であった認知獲得において高い成果を達成することができた。
実施内容
・コピーライティング/キービジュアル制作
・SNSアカウント/広告運用
・オウンドメディア/コンテンツ制作
・統合コミュニケーション
制作物




