クライアント
Haleon株式会社
プロジェクト
「シュミテクトフューチャーホワイトケア」認知獲得施策
What is NEW STANDARD?
「シュミテクトフューチャーホワイトケア」の持つ新しい価値伝達のためのプロモーション
新商品「シュミテクトフューチャーホワイトケア」の新しい価値を伝えるため、「未来の着色をつきにくくする」「未来のQOL向上」「積立美容」をポイントに、共感性を意識したストーリーによる縦型ショートドラマを制作。KOL施策との相乗効果で認知拡大を目指した。
また、Xではフォロー&リポストで商品が当たる「あなたが気になるホワイトニングはどっち?」キャンペーンも開催。
Points
ユーザーにとって「自分ごと」になるストーリー設定
新しい価値とユーザー層の接着のために、ターゲット層が自分に置き換えて興味を持ちやすいエピソードを用いてストーリー化。毎日の生活の中に取り入れるイメージを醸成した。
また若年層に人気の「ショートドラマ」を用いることで、「未来を意識した積立ホワイトニング」という新しい価値観を自然に伝達。コミカルでテンポの良い展開で、商品への興味を引き出した。
3つのSNSプラットフォームで異なるアプローチのKOLを選定
X、Instagram、TikTokで異なるKOLによる投稿と広告配信を実施。Xでは美容啓蒙、Instagramではライフスタイル系、Tiktokでは日常系と、各プラットフォーム利用者の目的意識別に投稿のアプローチを少しずつ変えることで、効果の最大化を目指した。
ショートドラマ×KOL投稿×キャンペーンでの話題の最大化
「自分ごと化」を狙うショートドラマと、各プラットフォームの視聴目的に合わせたKOL投稿、能動的に参加できるキャンペーンの掛け合わせで、「未来を意識した積立ホワイトニング」という新しい価値を多方面から伝達し、認知拡大を目指した。
What we do?
・プロモーション全体のコンセプト作成・企画
・インフルエンサーキャスティング
・ショートドラマ制作(企画・制作)
・LP制作
・オープンキャンペーン(企画・制作)
制作物

https://www.hagashimiru.jp/future-whitecare-cp
■ショートドラマ
推し活篇
失恋篇
プレゼン篇
