クライアント
三井住友海上プライマリー生命
プロジェクト
TikTokを活用した変額年金保険「AHARA」の認知拡大施策
What is NEW STANDARD?
若年層を中心としたターゲットに、TikTokインフルエンサーのオリジナリティを活かしたSNSコンテンツでリーチをはかる
保険商材に関心の薄い若年層を中心としたターゲットに対して、変額年金保険「AHARA」の認知拡大を目指し、TikTokのインフルエンサーを起用、SNS用のオリジナル楽曲を制作いただいた。
SNSで人気のシンガーソングライターによる楽曲制作と投稿により、親近感のある内容でターゲット層にリーチ。
Points
オリジナル楽曲を通じてターゲット層への認知を獲得
SNSでの存在感を高めるため、インフルエンサーの持つ既存楽曲をモチーフにして「AHARA」オリジナル楽曲を制作。インフルエンサー自身の投稿を通じて、そのフォロワーだけでなく、広範なターゲット層へアプローチした。ユーザーの認知や興味を引き出す内容により、ブランドの認知度を効果的に向上させた。
インフルエンサーの投稿と広告配信の組み合わせで効率的なアプローチを実施
インフルエンサー自身の投稿とSNS広告配信を同時に行なったことにより、ターゲット層へのアプローチを効率化。SNS広告を通じて、フォロワー以外のユーザーにもリーチを広げ、認知拡大と話題化を推進。
クロスメディアで「AHARA」の認知とフォロワー増加を達成
サイネージでの告知やXでのプレゼントキャンペーンを同時期に展開し、その内容にインフルエンサーにも携わってもらうことで、ブランドの認知獲得と「AHARA」のXフォロワー増加を実現。多角的なプロモーションで、ターゲット層へのアプローチを強化。
Client’s Voice
インフルエンサープロモーションは初の試みで、当社にノウハウがない中、要望以上に効果的なアプローチを積極的に提案いただき、当初計画以上の成果を得られました。また、他施策との整合性や中長期的視点での示唆をいただけたことで、社内関係者の理解もスムーズに進みました。さらに、インフルエンサーとも密に連携し、当社の意図をしっかり伝えていただいたおかげで自主的な追加投稿なども実施いただけて、大変感謝しています。
What we do?
・TikTokインフルエンサーアサイン
・TikTokインフルエンサーの楽曲制作/撮影の企画、トーン&マナー管理
・TikTokインフルエンサーのXキャンペーン参画のサポート
・SNS広告配信
制作物
■遠坂めぐさん投稿
・TikTok
@meg_ensaka お金かかりそうな歌詞書いちゃったので、AHARAでちゃんと備えます🫡 #pr #遠坂めぐ #AHARA #アハラ #資産形成 #三井住友海上プライマリー生命保険株式会社 ♬ オリジナル楽曲 – 遠坂めぐ(えんさかめぐ)
・Youtubeショート
■広告配信
・TikTok
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♬ Promoted Music – 三井住友海上プライマリー生命/AHARA