NTTドコモ|楽しめるコンテンツと機能訴求を両立させた動画プロモーション
2018/07/10

クライアント

株式会社NTTドコモ


ブランド

ドコモスマートフォン V30+ (L-01K)


開始日

2018年3月22日


プロモーション内容

Googleの多彩なVRコンテンツが楽しめる「Daydream」対応6.0インチ有機ELディスプレイを採用したドコモスマートフォン V30+ (L-01K)とのお取り組みになります。
V30+ L-01Kは「映像の革命を手のひらに」というコンセプトの通り、映像の機能性に長けたスマートフォンになります。また映像以外にも、広角レンズ、ISO感度調整タイムラプス、マニュアルフォーカス機能、Cine Video、ポイントズーム機能など数多くの機能を有しており、機能性の豊かさをミレニアルに浸透させたいという課題がありました。
機能の直接的な説明は伝わりづらいため、映像やその他の機能性を視覚的に伝える動画を展開し、また連動して深い理解を醸成する記事を制作・配信しました。
動画では、ミレニアルに見られやすいフォーマットを採用し、またインフルエンサーに関しても映像との親和性の高さを重視し選定しています。
「コンテンツとして楽しめる事」と、「商品の機能説明」という中々相いれない要素を両立させた事例となります。

※Daydreamは、ハイクオリティな没入型モバイルVRプラットフォームです。
※コンテンツ視聴にはGoogle Daydream View が必要です。
※Google,Daydream,Daydream Viewは、Google LLCの登録商標です。


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/動画制作/動画配信/インフルエンサーアサイン


制作コンテンツ

SNS動画

旅の思い出が、映画になるスマホ「V30+」

タイアップ記事

旅を映画みたいに残したいなら、あえてのスマホ。


掲載先

TABI LABO
SNS

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >