旅する氷結®|商品コンセプトとマッチしたSNS動画ブランディング
2018/07/13

クライアント

キリンビール株式会社


ブランド

旅する氷結®


開始日

2018年3月20日


プロモーション内容

■プロモーション全体像

プロモーション全体設計から、SNSライクな撮影ロケーション選定、親和性の高いインフルエンサーキャスティング、進行管理、動画制作、配信およびSNSやインスタグラマー / ビデオグラファーと連携した拡散まで一貫して担当しました。

■プロモーションのポイント

①商品コンセプトとマッチした インフルエンサーアサイン

料理、ファッション、旅行に特徴があり、商品コンセプトと親和性の高いインフルエンサーをアサインすることで、視聴者にとって楽しめるコンテンツでSNS上のブランディングを実現しました。

②インスタグラマーと連携した拡散・エンゲージメント向上施策 

ホテルから食事、アクティビティまでインスタグラマーが思わずシェアしたくなる世界観を重視しています。インスタグラマーと連携して現地でのInstagramライブ配信や、プロモーション連動した予告投稿など、SNS上でエンゲージを高める細やかな施策を多数講じました。

③ミレニアル世代に見られる動画フォーマットを採用  

海外のミレニアル向けメディアを中心にトレンドとなっている展開の速いフォーマットを採用しました。SNSライクで視聴者にとっても見られやすい展開になっています。

■結果

調査により、結果として動画を見たユーザーの購入意向度向上が見られました。また動画に対しての続編の興味関心度を調査したところ、「見たい」と回答した視聴者が多く、SNSに最適化された動画により、楽しめるコンテンツで商品のブランディングに寄与できたと想定されます。


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/動画制作/動画配信/インフルエンサーアサイン


制作コンテンツ

SNS動画

「旅する氷結® LONDON STYLE グレープフルーツドッグ」WEBムービー(田中里奈篇)

タイアップ記事

いま絶対に行っておきたい、ロンドンのイメージが変わる旅。


掲載先

TABI LABO
SNS

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >