クライアント
株式会社ライトオン
プロジェクト
販促プロモーションプランニング&特集プロモーション
What is NEW STANDARD?
WEBコンテンツだけで「今すぐ欲しい!」気持ちを醸成する特集プロモーション
商品の価格ではなく価値訴求を重視しているクライアントの意向を踏まえ、ライトオンのプライベートブランドのこだわりを紹介する特集プロモーションを企画。TABILABOで全6本の商品の魅力紹介記事を展開する中で、ターゲットインサイトを発見して記事の改善を行った結果、記事経由でのECサイト送客率は通常の6倍以上多く、商品理解だけでなく、ターゲットの購買意欲喚起まで実現した。
Point
■ミレニアルズの嗜好を熟知しているからできるリアリティ重視の商品紹介
メディア「TABILABO」を運営しているからこそ把握しているミレニアルズのインサイトを基に、記事を企画。ファッションモデルではなく一般人を起用したり、ターゲットの普段の着こなしに関する悩みをとらえた商品特徴の紹介など、企業の情報発信にリアリティやメッセージ性を求めるミレニアルズに響くコンテンツ制作を行った。
■キャンペーン期間中の高速PDCAによるECサイト送客率UP
特集企画で6本連続の記事展開をしていく中で、読者の属性ごとの記事読了率やクリック率を分析する効果検証を複数回行い、今まで見えていなかったターゲットインサイトを抽出。高速PDCAサイクルの結果を基に、商品紹介の切り口や記事の長さなどコンテンツの改善を重ねた結果、全ての記事でECサイトへの送客率が通常の6倍以上多く、商品を買いたい気持ちを強く焚きつけることに成功した。
What we do?
販促プロモーション企画
特集プロモーション企画&制作
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
制作物
「今すぐに欲しい服変える服」 特集ページ(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/feature/right-on-1