プロジェクト
BPMイベント|モルトンブラウン体験会
ハンドソープの体験イベント企画・運営・会場提供・記事制作
What is NEW STANDARD?
「香り」というリアルな体感をオンラインでユーザーに伝える
オンラインでの購買活動や情報伝達が主流となっている今、ユーザーに五感で体感してもらえる機会が減少している。「香り」を特徴とするモルトンブラウンのハンドソープの良さをオンラインでユーザーに伝える為に、リアルに体感してもらえる機会を作り、体感者の声を記事にすることで、オンラインのユーザーにも「香り」を疑似体感してもらえる機会を提供した。
Point
◼︎オンラインで販売するためのリアルな体感設計
今回はオンラインでの販売を目的とし、訴求のポイントを「香り」としていた為、リアルな場では香りの体感をいかに設計できるかに重きを置いた。普段カフェとして営業しているBPMのユーザーを対象とし、入店時のアルコール消毒の代わりにモルトンブラウンのハンドソープでの手洗いを提案する事で、多くのユーザーに体感してもらえる機会を創出した。また、手洗い後ユーザーはカフェに長時間滞在するため、モルトンブラウンの特徴である、香りの持続性も体感してもらった。ここでのリアルな体感を記事として表現することで、来場者以外のユーザーにもオンラインで訴求した。
What we do?
イベント企画・運営・会場提供・記事制作
制作物 /関連リンク
自宅に友だちが来たとき「おっ」と言われるハンドソープを体験 https://tabi-labo.com/297211/moltonbrown-handwash