ナノ・ユニバース|「ダメリーノ」モデル公募型プロモーション

クライアント

株式会社ナノ・ユニバース


プロジェクト

「ダメリーノ」モデル公募型プロモーション


What is NEW STANDARD?

商品の機能ではなく、
「ブランドミッション」を価値に据えたコミュニケーションを

本記事で紹介した「ダメリーノ」は、軽くてストレッチの効いた着心地の良さに定評のあるセットアップ。しかし今回はプロダクトの機能性ではなく、ブランドが掲げるミッション「Discover Style」(=自分らしいスタイルを発見して、ライフスタイルを豊かにすること)を体現することを重視したプロモーションを実施した。着用モデルを一般公募し、多様な年齢や職業の方々に着ていただくことで、「ダメリーノ」があらゆる人々のスタイルにフィットする可能性を提示。ブランドにパーパスが求められる「意味消費」の時代とも言われる今、ブランドミッションを読者に価値として提示することに貢献した。


Point

多様なモデルを一般公募

セットアップでありながら、いろんな人の、いろんなシーンで活躍してくれる「ダメリーノ」の魅力を伝えるべく、多様な年齢や職業などのバックグラウンドをもつ13名のモデルを一般公募。メーカー営業職の方もいれば、着物テーラーや植木職人といったスーツのイメージから遠いスタイルにも、しっかりフィットするスタイリングを見せた。

継続的な接点を生みだす、コミュニケーション設計

モデルの公募、撮影、記事公開、OOH掲載(二子玉川駅はじめ全国主要駅)、公式SNS掲載……と、盛り上がりが継続するポイントをコミュニケーション設計に織り込んだ。参加してくださったモデルの方々によるSNS発信も、定期的に発信したくなるポイントを盛り込んだことで、約1ヶ月にわたり自主的な投稿を続けていただけた。投稿されたコンテンツは通常よりも高いエンゲージを獲得し、コメントの中では購買したことを伝える投稿も見られた。


Client Voice

ナノ・ユニバースの掲げる「Discover Style」を体現する素晴らしい企画をご提案頂き誠にありがとうございます。セットアップライン“ダメリーノ”の持つあらゆる人々のスタイルにフィットする汎用性の高さを通して、ブランドミッションを上手く提唱できたと思っております。
また本施策にご協力頂いた素晴らしいモデルの方々が参画いただいたことで、今回の素晴らしい施策が実施でき感謝しております。

What we do?

プロモーション全体企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
一般モデル公募・事務局
SNS配信戦略設計
OOH(屋外広告)企画


制作物

みんなでナノ・ユニバースの「ちゃんとした服」を着たら、めちゃくちゃ盛り上がった!
https://tabi-labo.com/299582/nanouniverse-damerino-model-2021

■SNS

■OOH掲載(二子玉川駅)