オルビス|「Mr. produced by ORBIS×ナノ・ユニバース」プロポーズプロデュース企画

クライアント

オルビス株式会社


プロジェクト

「Mr. produced by ORBIS×ナノ・ユニバース」プロポーズプロデュース企画+プロモーション制作


What is NEW STANDARD?

メンズスキンケアに対する、新しい意味づけ

以前に比べて、格段に広まっているメンズスキンケア/コスメ。それでもまだ、美意識の高い一部の男性のためのものという感覚があり、自分ごととして捉えることが難しい人も多いのが実態ではないだろうか。
本施策では、一般公募でキャスティングした男性が、大切な人へのプロポーズに向けスキンケア等を通じて変化していく様子を、約1ヶ月の密着映像で展開。はじめはぎこちない表情だった男性が、日に日に顔つきを変え、内側からの自信にも溢れていく過程を描いた。この動画を通して、メンズスキンケアやコスメを“見た目の美しさ”のためだけではなく、「自分に自信を与えてくれるプロセス」という新しい意味づけをし、より多くの男性への動機づけとなることを目指した。


Point

10分超の動画にもかかわらず、完全視聴率22%超え

約1ヶ月の密着取材を元にしたドキュメンタリー仕立ての本編動画は、全編で10分を超えるにもかかわらず、YouTubeでの完全視聴率は22%を超えた。丁寧な商品紹介と、ヒューマンドラマを感じるプロポーズシーンを、本格的な映像と、飽きない構成で多くの視聴者に届けることができた。


Client Voice

正しい方法で行うスキンケア、初めてのメイク、いつもとは少し違う特別な服を纏うことで、前向きになっていくある1人の男性の姿を撮影した今回の企画。スキンケアやメイクが、肌や見た目の変化だけではなく心を前向きにしてくれる力を持っていることを動画を通して感じられる作品ができたのではないかと思います。
スキンケアなどの自分磨きを毎日継続することで自信を持てるようになり、プロポーズに前向きになっていく男性の姿が、視聴者に勇気を与えてくれる動画になりました。 美しさは日々の積み重ねから生まれるもの、というオルビスのメッセージがある1人の男性の表情の変化から伝わる動画が完成し多くの方に見て頂けたことを嬉しく思います。

What we do?

企業コラボレーション
プロポーズ企画設計・進行
プロモーション企画設計・進行・制作
動画企画・制作・配信
キャスティング


制作物

■YouTube動画 ─プロポーズ編─
いまこそキミに、僕のプロポーズを-人生で一番カッコつけたい日のために、僕は一歩踏み出した-

■YouTube動画 ─商品紹介編─
いまこそキミに、僕のプロポーズを-河原義平、初めてのスキンケア&メイク-