ヤマハ発動機|「ワークライフバランス」をテーマにしたオンラインセミナーの企画・集客記事制作
2022/05/16

クライアント

ヤマハ発動機株式会社


プロジェクト

「ワークライフバランス」をテーマにしたオンラインセミナーの企画・集客記事制作


What is NEW STANDARD?

「ライフ」の充実に主眼を置いた、
新しい「ワークライフバランス」の価値観を提案

ヤマハ発動機株式会社の中途採用ブランディングを目的としたオンラインセミナーの企画と集客記事の制作を実施。これまで「ワークライフバランス」の議論になると、「ワーク」が主軸の中でどう「ライフ」の比率を上げていくか、という話がほとんどでした。しかしこれからは、これらの二項対立ではなく、相互に好影響を与え合うような「ライフ」と「ワーク」の充実を目指すあり方を考えていくほうがよいのではないかという提案を届けた。
セミナーでは、『ニュータイプの時代』(ダイヤモンド社)などの著者である山口周氏をゲストスピーカーに招いたほか、実際に自身の最適なライフとワークのバランスを見つけて活躍する、ヤマハ発動機の社員の方のリアルライフを生の声とともに紹介した。


Client’s Voice

コロナ禍で地方移住や多拠点生活への関心が高まる中で、主に中途採用市場における当社認知度向上を目的としたオンラインセミナーをNEW STANDARDさんご協力のもと開催させていただきました。
仕事面での充実といった訴求だけでは採用市場において埋没しがちなところ、静岡西部という地方所在の当社だからこそ得られるワークライフバランスの実態をお届けすることで、首都圏企業とは差別化した魅力を訴求できたのではないかと考えています。今後、移住や多拠点生活構築を伴う転職検討者間での更なる認知向上にあたり、当社としても多くの示唆が得られるセミナーとなりました。


What we do?

オンラインセミナー企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信


制作物

【オンラインセミナー参加者募集】そろそろ本気でワークライフバランス再構築!(TABI LABO)

そろそろ本気で「ワークライフバランス」を考えて良かったんだ!(TABI LABO)