クライアント
TOPPAN株式会社
プロジェクト
「デザインイノベーションキャンプ」を通じたBX支援事業のサポート
What is NEW STANDARD?
MZ世代をターゲットにブランド開発するためのデザイン思考メソッドを提供
「データの価値化」をコアバリューに、企業の経営課題に対応したBX(ビジネストランスフォーメーション)支援事業を推進するTOPPAN株式会社へ「デザインイノベーションキャンプ」を提供。
「デザインイノベーションキャンプ」は、ワークショップ中心の2日間のプログラムを通じて、アジャイル型のブランド開発を進めるためのオリジナルメソッドやフレームワークを解説する、NEW STANDARD独自の実践型トレーニング。特にミレニアルズやZ世代(MZ世代)がターゲットの場合の顧客理解プロセスを詳しく解説させていただいた。
Points
参加者満足度4.2。マインドセットからメソッドまでを短期凝縮
ブランドマーケティングやBX支援事業などに関わる約20名の社員の方に参加いただき、2日間の平均満足度は4.2を達成(※5段階評価)。プログラムは、デザイン思考の概要やユーザーインタビューの秘訣などを体系的に解説する座学から、実践型ワークショップを通じてクリエイティブコンフィデンスの重要性や、HMW(How Might We)策定、BI(ブランドアイデンティティ)策定までをチームで体験いただくプロセスまでを凝縮。座学と実践を反復学習できるプログラムで高い満足度を実現した。
ブランド開発に特化した再現性のある「メソッド」を共有
「創造的問題解決」と「意味のイノベーション」を統合したNEW STANDARD社独自のブランド開発に最適化したプロセス・メソッドの解説を実施。実際にクライアントとブランド開発を進める際と同様のプロセスを踏み、一連のアウトプットまで実践することで「再現性のあるメソッド」であることを感じていただいた。なかでもインサイトを発見するインタビュー手法や新しい価値(イミ)の付与に関する手法など、MZ世代をターゲットにブランド開発をする上で重要なメソッドを提供。
Client’s Voice
私たちはCXデザイン力を強化するために、デザイン思考が学べる本デザインイノベーションキャンプを受講させていただきました。顧客起点のCXをデザインするうえでのN1理解の重要性を改めてワークショップから体感し、また顧客インサイトを発見するためのエクストリームユーザーへのインタビュー手法には新しい発見がありました。再現性のあるNEW STANDARD社のオリジナルメソッドは、プロセス化され誰でも活用できるところに実用性を感じます。私たちは今回学んだ“新しい価値(イミ)を創造する”NEW STANDARD社のメソッドを実践で活用していきたいと考えております。
What we do?
デザインイノベーションキャンプ DAY1
デザインイノベーションキャンプ DAY2
└デザイン思考の概要を理解するための座学
└クリエイティブコンフィデンスの実践ワークショップ
└ブランド開発メソッド・ユーザーインタビューメソッドの座学
└HMW策定、BI策定の実践ワークショップ
開発パッケージ例
【参加特典】デザインイノベーションキャンプ投影資料