BJC|『V3ファンデーション ブリリアントサロン by SPICARE』
2024/01/15

クライアント

株式会社BJC


プロジェクト

SPICARE V3ブリリアントファンデーション 新製品体験イベント


What is NEW STANDARD?

美容高感度層だけではなく一般層へ波及させるためのプロモーション立案および運営

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000055297.html

美容高感度層で話題のV3ファンデーションの新製品「V3ブリリアントファンデーション」の発売に伴い、一般層へも波及させるためにポップアップサロン(体験イベント)を開催。

1)新製品を含むV3ファンデーションはもちろん、その他SPICARE製品などを体験できる製品トライアルやビューティーアドバイザーによる製品説明とタッチアップ体験
2)ご自宅でも楽しめるサンプルのプレゼント
3)豪華なギフトがもらえるブリリアントサロンV3ロトリー
4)石川ユウキ氏、夢月氏という人気メイクアップアーティストによるメイクショー

など盛りだくさんのコンテンツを用意することで、新製品の興味喚起や体験機会の創出を図った。

さらにイベントの来場促進や新製品情報の認知拡大を図るために、総フォロワー数45万人超の美容系インフルエンサー7名をイベントへ招致しPR投稿を実施。新製品の話題拡散を図るSNSキャンペーンも実施した。

初日の開場前には長蛇の行列ができたほか、わずか4日間の開催ながら2,000名を超える来場を記録した。


Points

新製品の特徴であるブリリアント(輝き)とホリデーシーズンを意識した体験設計

新製品の発表時期(11/9)がホリデーシーズンの開始時期であることに着目して、会場は美容高感度層や一般層の来場が期待しやすい場所として、六本木ヒルズ ヒルズカフェにて開催。六本木ヒルズのイルミネーションの開始週と本イベントの開催が重なるように調整を図った。V3ファンデーションのこれまでの歴史や開発背景を紹介するヒストリーパネルや新製品ビジュアルの展示、製品特徴を表現するきらびやかな会場装飾を施し、ホリデーシーズンが始まることの高揚感とブランドの世界観を体感できるように意識をした。


Client’s Voice

発売からわずか3年あまりで累計販売数400万個を突破した人気ファンデ「V3ファンデーション」から発売される新製品イベントということで、できるだけ多くの方にブランド世界観や製品の良さを知っていただける内容にしたいと、何度も打合せを重ねました。水槽ディスプレイや深海を想起できるようなオブジェなど、非常に印象的な仕上がりの会場で、ご来場のお客様もたくさん写真を撮って楽しんでいただけたと思います。本当にありがとうございました。


What we do?

・イベント企画・運営
・イベント配布物制作
・インフルエンサーキャスティング
・SNSキャンペーン企画


制作物

【会場装飾(エントランス、ヒストリーパネル)】

【会場装飾(水槽ディスプレイ)】

【会場装飾(センターディスプレイ)】

【フォトステージ及び製品ビッグオブジェ】

【メイクショー】

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >