クライアント
アシックスジャパン株式会社
プロジェクト
バスケットボール河村勇輝選手×イベントを通じたアシックス原宿店の認知拡大施策
What is NEW STANDARD?
人気アスリート×ユーザーエンゲージメント強化
アシックス原宿店に新設されたバスケットボールコーナーの認知拡大を図るため、河村勇輝選手を招致したイベントを実施。選手が語るシューズへのこだわりやユーザーとのQ&Aセッションを通じて、店舗のバスケットボール商品への関心を喚起し、アシックスとユーザーとのエンゲージメントを強化した。
Points
スポーツとユーザーとのエンゲージメントの融合
現代の消費者は、単なる商品購入以上の体験を求めているため、このプロジェクトを通じてスポーツの世界と消費者とのエンゲージメントを融合させ、アシックス原宿店への訪問を一層魅力的な体験に変えることを目指した。
フラッグシップストアの価値最大化
新設されたバスケットボールコーナーを活用し、フラッグシップストアとしての役割を最大化。店舗をただの販売店でなく、ブランドと消費者が直接触れ合える場として位置付けた。
河村勇輝選手を活用したプロモーション
河村勇輝選手を招致し、河村選手のバッシュへのこだわりやユーザーとのQ&Aセッションを通じて、アシックスのバスケットボールシューズの魅力を直接消費者に伝えた。これにより、消費者とのエンゲージメントを深め、商品への関心を増加させた。
What we do?
・企画立案
・イベント運営
・SNSキャンペーン
・配信業務
制作物
・キャンペーン用クリエイティブ各種
・ステッカー