「⾷品メーカーの化粧品市場参⼊」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年4月号

2024/04/08
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

いま、⾷品メーカーがスキンケア製品の開発に注⼒する「テイストミーツビューティー」が注⽬されている。オーガニックの原材料を使⽤した化粧品が⼈気を博すなか、同じ原材料を使⽤する⾷品メーカーの新たな市場開拓が期待されているようだ。いま、他業界への参⼊は、⾷品×美容に限らず様々な分野で⾏われて
いる。その成功には、ブランドアイデンティティの確⽴・拡張や、コラボ企業との価値観の共鳴も鍵となるだろう。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・化粧品OEM企業と異業種企業の協業で新規参⼊が容易に
・健康志向の⾼まり、化粧品原材料への注⽬
・ブランドアイデンティティを拡張してライフスタイルを提案

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。