「⾷品メーカーの化粧品市場参⼊」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年4月号

2024/04/08
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

いま、⾷品メーカーがスキンケア製品の開発に注⼒する「テイストミーツビューティー」が注⽬されている。オーガニックの原材料を使⽤した化粧品が⼈気を博すなか、同じ原材料を使⽤する⾷品メーカーの新たな市場開拓が期待されているようだ。いま、他業界への参⼊は、⾷品×美容に限らず様々な分野で⾏われて
いる。その成功には、ブランドアイデンティティの確⽴・拡張や、コラボ企業との価値観の共鳴も鍵となるだろう。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・化粧品OEM企業と異業種企業の協業で新規参⼊が容易に
・健康志向の⾼まり、化粧品原材料への注⽬
・ブランドアイデンティティを拡張してライフスタイルを提案

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。