クライアント
株式会社ビィ・フォアード
プロジェクト
創業社長へのヒアリングに基づく提供価値の言語化及びロゴ/デザイン刷新によるコーポレートブランディング
What is NEW STANDARD?
企業が持つ価値の言語化からロゴ/採用までを一気通貫で支援
ビィ・フォアード社は、当時より類稀な業績の高さとサービスクオリティの高さを保持。
その魅力がより伝わるように「提供価値の言語化」から「それを体現するロゴやデザインの制作」をNEW STANDARD(旧TABI LABO)にて支援。
デザイン部分だけでなく、採用にも寄与させるべく、TABI LABO内での記事コンテンツの配信から採用イベントの実行まで、課題解決を一気通貫で実施。
Points
創業社長との対話に基づく提供価値の言語化
ビィ・フォアード社の創業社長との対話に基づき、ビィ・フォアード社が持つ提供価値を言語化。社内で文化として共有されていた価値観を言語化することで、社外に対しても説明可能なコンテンツとして成立。ビィ・フォアード社の事業内容をインフォグラフィックスに落とし込み、社内外にその規模のダイナミックさがひと目で伝わるコミュニケーションを創造。
提供価値を活かしたロゴ/デザインの開発
提供価値を活かしてロゴデザインの開発を実施。前段のフェーズを深く知っているからこそ実現ができるロゴやデザインに昇華。デザインはアフリカで走る社用車にも活かされ、アフリカにおけるビィ・フォアード社の認知度向上にも寄与。
※2014年当時、NEW STANDARDが担当した後、2024年4月現在、ビィ・フォアード社により別の新しいロゴ・デザインにUpdate。
デザインに留まらず、採用部分にも寄与
採用サイト訪問者以外にも提供価値を伝えていくために、下記の記事広告を配信し、ビィ・フォアード社の認知拡大に寄与すると共に、実際の採用に繋げるべく採用イベントも開催。
<TABI LABO 記事広告>
「やりたいことが全部できる会社」 グローバル企業 ビィ・フォアード 4つの魅力
https://tabi-labo.com/155392/be_forward
【スペシャルインタビュー】代表 山川博功氏が語る「BE FORWARDで働くということ」
https://tabi-labo.com/page/specialbf
What we do?
・提供価値の言語化
・企業ロゴ/ステートメント作成
・記事広告の作成/配信
・採用イベントの企画
・実行
開発および制作物
・企業ロゴ
・企業ステートメント
・インフォグラフィックスポスターデザイン
・記事広告