クライアント
株式会社 アルソア慧央グループ
プロジェクト
50周年記念プロジェクトに向けた、コーポレートアイデンティティ(CI)の開発及び、CI開発の為のワークショップ運営
What is NEW STANDARD?
設立50周年に向けた、コーポレートアイデンティティの開発
社員や役員を巻き込んだコーポレートアイデンティティ(CI)の開発を実施。デザイン思考プロセスを活用し、フィールドワークやワークショップを通じて、アルソアの魅力を再発見した。社員のインサイトやアルソア社の歴史から、アルソアブランドの魅力を紐解き提供価値を言語化、CIとしてコピーワークを実施。
Points
社員の視点を取り入れたプロセス
社員との共創型ワークショップを開催し、一人ひとりからアルソアブランドの魅力を発散いただき、さらにアルソアの魅力を深く語っていただくためにデプスインタビューを実施。
またコピーワークに関しても、社員とのプロトタイピングを通じて、納得感やクオリティを高めることに成功。
アルソア社の歴史を体験するフィールドワーク
アルソア社の歴史や魅力をフィールドワークを通じて発見。ただ体験するだけではなく、言語化プロセスと平行して行うことで、アルソア社やアルソアブランドの魅力を再認識。
What we do?
・HMW(問い)の設計
・共創型ワークショップ
・フィールドワーク
・デプスインタビュー
・コーポレートアイデンティティ コピーライティング
開発および制作物
・コーポレートアイデンティティ コピーワーク