クライアント
グロービス経営大学院
プロジェクト
グロービス経営大学院 ブランディングムービーの制作
What is NEW STANDARD?
ユーザー起点のブランドストーリーとメディア戦略を軸に施策を設計
グロービス経営大学院の在校生や卒業生に、入学前に感じていた課題や、学びを通じた変化をヒアリングし、特に実務に活きている科目とともに紹介する構成。在卒生また、メディアTABI LABOの力を活かし、記事と動画それぞれのアプローチを行った。
Points
実際の在卒生の声を活用
実際の在卒生の声を活用し、これから学びを始めようとしている人に対する説得力を担保。また、在卒生の体験談を基にしたコンテンツ作りにより、NEW STANDARDならではのユーザー起点の価値提供を表現。
記事と動画の2つのアプローチ
記事と動画という2つの異なるアプローチを活用し、ユーザーの理解を深め、興味を引きつけることを可能に。動画では複数人の概要に触れることで興味を喚起し、記事では、さらに具体的な学びや当時の心境を紹介することで理解を深めることを狙ったアウトプットを制作。
現象に着目した企画立案
「なぜ、隣の席の人はこんなに優秀なの?」という現象に着目し、企画を立案。これにより、ユーザーが感じている疑問や不安に直接対話する形でアプローチし、ユーザーの関心を喚起。
What we do?
・企画立案
・動画制作
・記事制作
・配信業務
制作物
動画
【Full.ver】グロービスで学んだ「先進性」「実践力」とは?
記事(TABI LABO)
「サイバーエージェント」勤務の加古さんは、今、仕事が楽しいらしい。
https://tabi-labo.com/308892/globis-movie-1-2024-03
「監査法人トーマツ」勤務の小田木さんは、今、仕事が楽しいらしい。
https://tabi-labo.com/308893/globis-movie-2-2024-03