JAL|顧客満足にこだわったJALのコンテンツマーケティング戦略
2018/06/05

クライアント

日本航空株式会社様


訴求

マーケティング戦略検証


実施日

2017年1月25日~


プロモーション内容

顧客満足を重視したマーケティング戦略を進めるJAL様とのお取り組みです。一方的な広告から、双方向のコミュニケーションでJAL様のお客様に価値ある情報を提供するため、2016年11月よりコンテンツマーケティングを活用したプロジェクトを開始されました。どのテーマをどのような方にお伝えしたら、喜んでいただけるのかを検証する事を目的に異なるテーマでコンテンツを制作するお取り組みとなり、そのコンテンツ制作をTABI LABOブランドスタジオが担当しました。どのテーマやどういった興味関心のあるユーザーであれば読了が進むかなどを検証しながら、データを見て次の企画に活かすなどPDCAを回して取り組んでまいりました。


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/データ分析


制作コンテンツ

タイアップ記事

20代でもファーストクラスに乗れる!? 旅に出る前に知っておきたい「驚きのカード」

たった1,000円で手に入る「ちょうどいい快適」。普通席に満足できない、ファーストクラスは贅沢…

航空会社が「パパママに知ってもらいたい」と思っていること

なんでもきちんとこなせる女性の、時間の使い方(出張編

目的地を決めない旅、したことある?偶然に身をまかせる旅のススメ

そこは、ケチらないでいこう。将来の糧になる「ちょっといい経験」

恋人との旅行、ケンカをしない秘訣は移動時間へのこだわりにあった!?

「シェア」で旅は楽しくなる!あのJALがやってるシェアリングサービスって?

旅行を120%楽しむための「準備力」、身につけていますか?

移動を楽しもう! 海外旅行を最大限楽しむための4つの選択

わかってる人は、ここにお金をかけていた。

【え!まさか!】楽しい旅先で、ちょっと慌てちゃう瞬間4選

【何問正解できる?】明日だれかに話したくなる「JALの歴史」クイズ


掲載先

TABI LABO

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >