アサヒビール|「アサヒホップサワー」の新発売に合わせたローンチ動画の制作
2024/05/22

クライアント

アサヒビール株式会社


プロジェクト

「アサヒホップサワー」の新発売に合わせたローンチ動画の制作


What is NEW STANDARD?

BDXを基軸にしたブランドムービーの企画立案、制作

「明日のための上質な時間、晴れやかな気持ちよさ」という、アサヒホップサワーがブランドとしてもつ価値や、商品開発時のデプスインタビューから得た飲用時のインサイトに基づき、演出および楽曲へ落とし込み制作。

*「BDX(ブランドデジタルトランスフォーメーション)」とは:ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンな顧客体験(=CX)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス

Points

等身大の視点で書き下ろした楽曲で生活者へアプローチ

日常的に感じる生活者目線の心情を楽曲に落とし込むことで、共感を呼び、商品の印象や価値を強く伝えることを狙った。等身大の感情の表現を得意とするアーティスト「cinnamons」が作詞作曲を担当。
新商品の認知度を上げるとともに、商品に対する親近感を高めることを目的に、歌詞に商品名を登場させ、ユーザーが自然と商品名を口ずさんで覚える機会を創出。

「縦型ショート動画」としての制作

短時間で情報を情緒的に伝えることを目的とし、プラットフォームに狙いを持ち「縦型ショート動画」で制作。トレンドである歌詞動画の形式を踏襲することで広告感を抑え、ユーザーが自然体で触れることができる動画広告を目指した。


Client’s Voice

当社としても、この「ホップサワー」の新しい美味しさは、色々と理屈をこねて説明するより、心情に訴えた方が良いという想いがありました。
パッケージやPOPといった静止画だけでは伝わりきらないものを、この動画で伝えたいと思っていましたが、「ホップサワー」のすっきり上質な美味しさ・晴れやかな世界観を、直観的に感じられる映像を創って頂き、大変満足しています。
オリジナル楽曲まで作るとは想定していなかったのですが(笑)、クセになるメロディで、賑やかな量販店頭でも際立っています。
(アサヒビール株式会社:マーケティング本部 新ブランド開発部 担当副部長 渡邊 航太郎様)


What we do?

・動画制作
・楽曲制作


開発および制作物

ブランドムービー

◾️商品紹介動画

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