クライアント
公益社団法人東京都理学療法士協会
プロジェクト
BPMレンタルスペース利用|理学療法士協会が主催する「小学生を招いてのインクルーシブ体験」イベントにてボッチャやセミナーを実施
What is NEW STANDARD?
固いイメージがある医療・福祉業界のイベントに「BPM」を活用し、カジュアルさを演出
東京都理学療法士協会が主催する、小学3年生~6年生の児童生徒を対象にしたインクルーシブ教育体験事業「共生社会ってなんだろう?」を当社レンタルイベントスペース「BPM」にて開催。
当日は、まんが教材「わけがあってこちら側に止まっています~心のバリアフリー ~」を活用したワークショップや、ボッチャ体験などを通じて「どうしたら特徴の違う他者同士が気持ちよく社会の中で暮らせるか」を考える想像力や共感力を育む体験プログラムが行われた。
固いイメージがある医療や福祉業界のイベントにおいて、子どもたちや若い親世代が参加しやすくなるようなカジュアルな空間で実施したい、というお声をいただき、駅からのアクセスも良い当イベントスペースをリピート利用いただいた。
Point
◼︎ゆったりスペースで座学からワークショップまでプログラム可能
BPMは、最大200名まで収容可能な300㎡というゆとりある空間のため、講義形式のプログラムから、みんなで体を動かすワークショップまで対応可能。この日も、教材をベースにした学びの時間からボッチャ体験まで、参加者が飽きることなくイベントを楽しめるような設計をいただいた。
◼︎参加いただいた方の世界が広がるイベントを支援
BPMでは「Feel Your Heartbeat(鼓動を感じよう)」というコンセプトをもとに、ご利用いただいた方がこの場を通じて様々な価値観触れ、鼓動が高まる「体験」を作り出すことをサポート。
What we do?
・レンタルスペースのご提供