BPMイベント|“Piece Piece Piece” ヴィンテージワンピースを揃えたPOP-UPイベント

プロジェクト

BPMイベント|Piece Piece Piece
ヴィンテージワンピースを揃えたPOP-UPイベント企画・運営


What is NEW STANDARD?

ヴィンテージワンピースを軸に、異なる3つのブランドが共鳴する

オンラインで購買活動が完結し、実店舗の価値が問われている今。異なるテイストのワンピースを取り扱う3ブランドに声をかけ、「ブランドの世界観を体感すること」に重点を置いたPOP-UPイベントを企画・実施。ラインナップする商品をヴィンテージワンピースのみに絞ることで、それぞれ異なるテイストの3ブランドの世界観を浮かび上がらせた。来店したお客様が今まで見向きもしなかったテイストの洋服に触れ、自分自身でもまだ知らなかった「好き!」が発見できるきっかけを創出した。

Point

◼︎顧客体験のコンセプトは「異世界との出会い」

会場に入った瞬間、カラフルなワンピースが壁一面に並んでいる光景が目に入り、思わず手にとって見たくなるようなレイアウトを設計。3つのテイストの異なるブランドを隣同士に並べることで、それぞれの世界観と魅力が際立つよう工夫を凝らした。来場者からは「普段出会うことのないテイストの服に挑戦する機会になった!」という声が多く上がった。

◼︎ミレニアルズと親和性が高いヴィンテージの魅力

時代によって素材や柄、縫い方や形などデザインが変化するヴィンテージワンピースは、熱狂的なファンも多い。3日間開催された本イベントには、BPMの店長や出展ブランドオーナーをはじめとして、ヴィンテージワンピースファンが集まり熱量の高い場となった。消費行動において、ストーリーや持続性を重視するミレニアルズにとってヴィンテージは親和性が高く、このイベントをきっかけにヴィンテージワンピースを好きになったという人が続出した。


What we do?

イベント企画・運営
商品販売