済州観光公社|旅をリアルに伝える、インフルエンサーキャスティングを重視したプロモーション
2019/02/12

クライアント

済州観光公社


開始日

2018年12月10日


プロモーション内容

韓国・済州観光公社様とのお取り組みになります。チェジュ島への観光促進、新規ユーザー獲得のためにインフルエンサーを起用したファムトリップ(観光客誘致を目的とした、プロモーションツアー)を実施しました。

BRAND STUDIOは「生活に余裕のある大人の女性」にターゲットを絞り、30代~40代のインフルエンサー3名を起用したファムトリップを提案しました。特に、旅を実体験化し、よりリアルに楽しんでいる様子をユーザーに伝えるため、プライベートにおいても仲が良いインフルエンサーをアサインすることに注力しました。インフルエンサーの皆様には、Instagramへのストーリー投稿や、BRAND STUDIOのカメラマンが撮影した写真をご活用いただき通常投稿も自由に行っていただきました。

結果/効果

インフルエンサーのInstagramへの投稿によって、ユーザーにチェジュ島の魅力を最大限にリーチさせることができました。リアルに旅を満喫したインフルエンサーたちが思い出の一貫として複数回投稿を行ったことで、ストーリー投稿、通常投稿ともに当初予定されていた数よりも倍近くの投稿数に昇ったことが、よりユーザーへの伝播効果につながったと考えられます。通常投稿にはユーザーから『チェジュ島へ行ってみたい』『魅力を感じられた』などといった好評価のコメントが多数寄せられました。

-当初の予定:通常投稿1回、ストーリー投稿3回(各インフルエンサー)

-投稿合計数(3名):通常投稿20回、ストーリー投稿90回

-通常投稿いいね数:25,647(合計)

-ストーリー投稿におけるインプレッション:2,343,521(合計)


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/インフルエンサーアサイン


制作コンテンツ

タイアップ記事

韓国のリゾート「チェジュ島」は、大自然とセンスに溢れる「大人旅の穴場」だった

掲載先

TABI LABO
Instagram

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >