EDWIN|エキシビジョン“MADE BY EDWIN” 特集プロモーション
2020/02/16

クライアント

株式会社エドウイン


プロジェクト

“MADE BY EDWIN”特集プロモーション


What is NEW STANDARD?

EDWINのこだわりと流儀を「クラフトマンシップ」で描く

最先端のテクノロジーと熟練した職人の技を融合して、環境に配慮しながら世界に誇る高品質なジーンズを世に生み出し続けてきた日本のジーンズブランドEDWIN。2021年にブランド創成60周年を迎えるのに先立ち、そのこだわりと流儀を伝えるエキシビジョン「The LIVE -MADE BY EDWIN-」と連動し、当社はそのエッセンスを動画と記事で伝える特集プロモーションを企画。手作業でジーンズを織りなすEDWINの職人たちの「クラフトマンシップ」に焦点を当て、ミレニアルズに向けてEDWINのこれまでの軌跡と今後の挑戦を魅力的に表現した。


Point

◼︎自社で働く職人たちの「クラフトマンシップ」へのフォーカス

「メイドインジャパン」という言葉だけでは表現しきれないEDWINのジーンズに対するこだわりと流儀を、秋田県と青森県の自社工場で働く職人たちの「クラフトマンシップ」に焦点を当てた特集動画を企画・制作して紹介。企業活動の透明性やサステナビリティを重視するミレニアルズからの共感を獲得するため、国産ジーンズの製造工程を映像で切り取りながら、何十年も受け継がれてきたEDWINの職人たちの高い技術と強い想いを伝えた。

◼︎「クラフトマンシップ」の価値をリッチに伝える特集企画

エキシビジョン「The LIVE -MADE BY EDWIN-」と連動し、EDWINのクラフトマンシップの価値を伝える一連の記事や動画を束ねる特集ページを企画。製造工程に沿って職人の手仕事を描くドキュメンタリー動画や、俳優の村上淳氏を起用したユーザー視点のイベントレポート動画など、特集ページ内の動画と記事には、EDWINのクラフトマンシップの価値をリッチに伝えるためのアイデアが凝縮されている。


Client’s Voice

今まであまり表に出してこなかったEDWINのものづくりとその流儀を伝えるエキシビジョンを企画、その内容を形に残すためにコンテンツ制作を依頼させていただきました。
社外のみならず、社員に対する教育や共感、インナーブランディングとしても効果的でした。
ブランディング&マーケティング推進室


What we do?

コンセプト立案
特集プロモーション企画&制作
TABI LABOタイアップ動画企画・制作・配信
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
キャスティング


関連コンテンツ


MADE BY EDWIN 特集(EDWIN公式サイト/TABI LABO)
https://tabi-labo.com/feature/edwin

「東北で織りなす」──「EDWIN」のこだわりを追ったドキュメンタリー(TABI LABO)

俳優・村上淳、EDWINを語る──「時代にアジャストできなければ、生き残れない」(TABI LABO)


「EDWINの展示会」で「噂のジーンズ」を誰よりも早く入手する方法(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/291714/edwin-exhibition-campfire

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >