クライアント
オウガ・ジャパン株式会社
プロジェクト
OPPO Find X2 Pro 販促プロモーションプランニング
What is NEW STANDARD?
「スマホ=インスピレーションの源泉」という新価値提案
新発売されるスマートフォンのカメラ機能、ディスプレイ、音の質の高さに注目し、常に最上級の映像や音の体験を求めるクリエイターおよびクリエイター憧れ層をターゲットとして設定。新商品を彼らにとっての「インスピレーションの源泉」と定義して販促プロモーションを企画・実施した。ターゲット層からも支持されるクリエイターをキャスティングした記事と動画展開によって、SNS上に多くの購入報告投稿がされるほどの反響を獲得した。
Point
ファンコミュニティから熱狂させるキャスティング&コンテンツ
俳優だけでなくクリエイターとしても活躍するDEAN FUJIOKA氏をキャスティング。彼自身の言葉で、自らのインスピレーションの源やOPPO Find X2 Proの魅力を語ってもらったことで、彼のファンコミュニティの中で強い共感を生み、話題拡散につながった。
その結果、SNS上ではシェア数が多かっただけでなく、「機種変更したい気持ちがモリモリ」「これ見て、同じスマホを買いました」など、記事や動画きっかけでの商品購入投稿も多数寄せられた。
Client Voice
企画コンペから記事公開まで限られた時間で、キャスティング・撮影・記事執筆・動画編集などすべてにおいて滞りなくご対応いただきました。 NEW STANDARDさんならではのクリエイティビティを刺激する切り口で、商品の魅力をお届けできた、とても良い企画になったと思います。
What we do?
コンセプト立案
TABI LABOタイアップ動画企画・制作・配信
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
キャスティング
制作物
DEAN FUJIOKA。究極の「映像体験」に出会う(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/296046/oppo-findx2pro-dean-fujioka
【WEB CM】A Day with OPPO Find X2 Pro feat. DEAN FUJIOKA
https://www.youtube.com/watch?v=GOEynWi1vSo&feature=youtu.be