KEEN|「UNEEK SNK(ユニーク スニーク)」販促プロモーションプランニング
2021/01/04

クライアント

キーン・ジャパン合同会社


プロジェクト

「UNEEK SNK(ユニーク スニーク)」販促プロモーションプランニング


What is NEW STANDARD?

サステイナブルなモノを選ぶという価値基準の提案


再生繊維の採用や製造工程において環境に配慮したKEENの新商品『UNEEK SNK(ユニーク スニーク)』の販促プロモーションを企画・実施。SDG’sやサステイナブルといったトピックの重要性を理解しつつも、自分の生活に取り入れることが難しいというミレニアルズのインサイトに着目し、サステイナブルなモノを選ぶという価値基準を提案するコンテンツを制作。ミレニアルズが自分でも実践できると感じられるリアリティを追求したコンテンツ展開によって、多くの共感の声が寄せられ新商品の理解促進につながった。


Point

リアリティと説得力の高いキャスティング

新商品のパーパスや世界観をより説得力高く伝えるために、普段からKEENを愛用し、古材や古道具の再生事業を展開する長野の「ReBuilding Center JAPAN」で働く人々を起用。サステイナブルな仕事やライフスタイルを実践していて、実際にKEENを着用している彼らに語ってもらう記事コンテンツを展開。その結果、記事経由でのECサイト送客率は通常の2倍以上多かった。


Client’s Voice

近年、更に“サステナビリティ”という言葉が広がっています。KEENとReBuilding Center JAPANの共通意識&アクションも“サステナビリティ”。地球環境負荷を軽減する物づくりや再生&循環を意識した商品をチョイスすることも地球環境をベターにする一歩であることがわかりやすく伝わった施策でした。


What we do?

販促プロモーション企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信


制作物 /関連リンク

だから僕らは、KEENを選んで、毎日履く(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/294587/keen-uneeksnk

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >