クライアント
大正製薬
プロジェクト
リポビタンD若年層向け共創型コミュニティマーケティング
What is NEW STANDARD?
ユーザーインサイトを考え抜き、ブランドパーパスを実現する
リポビタンDが持つブランドパーパスに基づいた、若年層向けの共創型コミュニティマーケティング施策を企画・制作。コロナ禍でも前向きに頑張ろうとしている人の背中を押すために、「オンラインアカデミー」「フレンズプロジェクト」を通じて学びと実践の機会を提供。デザインシンキングを活用し、インサイトに基づくコンテンツに触れた消費者はプロダクトのコアベネフィットや機能・情緒価値を深く理解し、ポジティブな態度変容を獲得。
Point
■表面な製品訴求では難しい、消費者が真に求めているベネフィットを提供
■ライブ配信とストックコンテンツのベストミックスを展開
■ブランドパーパスと若年層のギャップを埋める、コミュニケーションアイデア
What we do?
プロモーション全体設計/
映像企画/ライブ配信/
受講者の募集/選考/
映像の編集/広告運用