クライアント
株式会社グライド・エンタープライズ
プロジェクト
「ルルルン」販促プロモーションプランニング&特集プロモーション
What is NEW STANDARD?
ミレニアルズの価値観とブランドの価値観の共鳴
フェイスマスクで絶大な人気を誇るルルルンの新商品である化粧水のローンチに合わせた販促プロモーションを企画・制作。購買行動において自分の価値基準にフィットするブランドを選ぶミレニアルズに向けて、ルルルンブランドが提唱するライフスタイルや価値観を紹介する記事コンテンツとイメージ動画を制作。イメージ動画は初速で9.5万回以上再生され、多くの女性への情報リーチと興味喚起に貢献した。
Point
ミレニアルズの多様な価値観を熟知しているからこそできるコンテンツ展開
化粧品や美容よりも優先したいものがあるミレニアル世代の女性をターゲットに、彼女たちの多様な価値観やライフスタイルに合わせた多角的なコンテンツを設計。美容家・インフルエンサー・一般女性を起用し、それぞれの視点でスキンケアに関する本音や普段のスキンケア方法、商品の使用実感などさまざまな切り口から訴求したことで、多くの女性がルルルンブランドに共感し、商品特徴について理解するきっかけとなった。
Client Voice
様々な視点から書かれた複数のテキストコンテンツや、インフルエンサーを活用したムービーを通じて、新カテゴリのプロモーションにおいてブランドが伝えたいことを多くの方に届けられたと思っています。ブランドとの接点を幅広く持つことがエンゲージメントを高めるために大切なこととして考えていますが、今回のプロモーションでそれが実現できたと捉えております。
What we do?
販促プロモーション企画
特集プロモーション企画&制作
TABI LABOタイアップ動画企画・制作・配信
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
キャスティング
制作物
「Sound of my life〜ルルルン♪のある生活〜 」 特集ページ(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/feature/lululun
「Sound of my life〜ルルルン♪のある生活〜 」動画
https://youtu.be/6ci2v3KD_mY