ナノ・ユニバース|AWメンズコーディネート販促プロモーション

クライアント

ナノ・ユニバース


プロジェクト

AWメンズコーディネート販促プロモーション


What is NEW STANDARD?

メンズファッションにおける、「モテ」に代わる新しい価値観を提示

「それ、かわいいですね」を特集企画のコンセプトに据え、異性からの「好感」を得るだけでなく、「共感」のコミュニケーションが生まれるコーディネートを提案。メンズファッションにおける「モテ」に代わる新しい価値観を提示した。また、「診断コンテンツ」や「座談会コンテンツ」など複数の切り口でAWシーズンのアイテムを紹介し、横断的に複数のアイテムをチェックできる記事の構造に。ECサイトへの導線を複数設置することで、KPIとしていたECサイトへの送客数を大きく達成した事例。


Point

複数本の記事広告だからできた、多様な取り組み

1つの商材に対し、複数本(メイン記事3本+サブ記事4本)の記事広告を展開することによって、多様な切り口から商材を魅せることができた。PVやCTRなどの初速を比較しながら記事内容の改善を実施することができたのも、複数本展開のメリットと言える。更に、数値の推移をみながら最もパフォーマンスの良い記事に追加の広告配信予算を充てることで、より効果的なターゲットへのデリバリーを実現することができた。

読者の滞在時間が平均の2倍に

座談会形式の記事は、読者の平均滞在時間がTABI LABO記事全体の約2倍に。共感ポイントに関するインサイトが豊富な記事と、挿絵的に挟まれたアイテムカットの小気味良いテンポで、ロングコンテンツながら最後まで読みやすい構成となっている。結果的に、滞在時間だけでなく、CTRも16%と高い数値を記録。しっかりと意向醸成に寄与した。


Client’s Voice

今回も素晴らしい企画のご提案頂きありがとうございます。
日常で耳慣れている“かわいい”というキャッチーな言葉をコンセプトにすることで、共感ポイントが高く、結果として弊社アイテムの魅力を伝えることができたと思っております。複数コンテンツを展開し、それぞれの記事の特性を活かした打ち出しやコンテンツを横断して頂くことで、アイテムの良さを深く伝えられました。また数値の推移をみながらパフォーマンスの良い記事へ広告予算を配分して頂いたことで、実績の最大化が実現でき大変嬉しく思います。


What we do?

プロモーション全体企画
TABI LABOタイアップ記事企画・制作・配信
モデルキャスティング
撮影
SNS広告配信設計・運用


制作物

洋服を「かわいい」と褒められると、男だってうれしい!(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/301367/nanouniverse-2021aw-matome

「かわいいですね」と褒められるコーディネート3選(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/301219/nanouniverse-2021aw-outfit

6つの質問で「男性のかわいい度」をチェック!(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/301352/nano2021aw-check

女性が「それ、かわいいですね!」と言っちゃう男性のファッションとは?(TABI LABO)
https://tabi-labo.com/301220/nanouniverse-2021aw-symposium