クライアント
TOPPAN株式会社
プロジェクト
メタバース事業における、デプス・インタビューを通じたミッション、ビジョン、パーパスの策定
What is NEW STANDARD?
メタバース事業のミッション、ビジョン、パーパスの策定
TOPPANメタバース事業のミッション、ビジョン、パーパスを策定するプロジェクト。メタバースに関わるユーザーに対してデプス・インタビューを実施し、メタバース及びTOPPANに対する印象、ミッション、ビジョン、パーパスのプロトタイプに対する共感や違和感をヒアリング。インタビュー結果から得られた示唆をもとに、ミッション、ビジョン、パーパスを完成させた。
Points
ユーザー起点を取り入れたプロセス
ターゲットであるメタバース利用者(toC)、メタバース事業者(toB)、社員・株主、それぞれに対してデプス・インタビューを実施。TOPPAN・NEW STANDARDで考えたプロトタイプにインタビューから得られたユーザーボイスを反映して完成させた。
Client’s Voice
弊社の展開するメタバース事業は、民間事業者向け、公共領域、更にコンシューマサービスと多岐にわたり展開しており、それぞれのターゲットに伝わるタグライン、ステートメントを作り上げるためにご協力いただきました。我々が考える事業への想いをベースに、ワークショップ、デプスインタビューを通じて、洗練されたメッセージへと仕上げられたことに満足しております。
What we do?
・ミッション、ビジョン、パーパス制作
・ワークショップ設計
・エクストリームユーザー判定設計
・インタビュー設問設計
・インタビュイーアサイン
・インタビュー代行
・インタビュー発言録レポート
・インタビュー簡易サマリーレポート