TOPPAN|メタバース事業における、デプス・インタビューを通じたミッション、ビジョン、パーパスの策定
2024/03/13

クライアント

TOPPAN株式会社


プロジェクト

メタバース事業における、デプス・インタビューを通じたミッション、ビジョン、パーパスの策定


What is NEW STANDARD?

メタバース事業のミッション、ビジョン、パーパスの策定

TOPPANメタバース事業のミッション、ビジョン、パーパスを策定するプロジェクト。メタバースに関わるユーザーに対してデプス・インタビューを実施し、メタバース及びTOPPANに対する印象、ミッション、ビジョン、パーパスのプロトタイプに対する共感や違和感をヒアリング。インタビュー結果から得られた示唆をもとに、ミッション、ビジョン、パーパスを完成させた。


Points

ユーザー起点を取り入れたプロセス

ターゲットであるメタバース利用者(toC)、メタバース事業者(toB)、社員・株主、それぞれに対してデプス・インタビューを実施。TOPPAN・NEW STANDARDで考えたプロトタイプにインタビューから得られたユーザーボイスを反映して完成させた。


Client’s Voice

弊社の展開するメタバース事業は、民間事業者向け、公共領域、更にコンシューマサービスと多岐にわたり展開しており、それぞれのターゲットに伝わるタグライン、ステートメントを作り上げるためにご協力いただきました。我々が考える事業への想いをベースに、ワークショップ、デプスインタビューを通じて、洗練されたメッセージへと仕上げられたことに満足しております。


What we do?

・ミッション、ビジョン、パーパス制作
・ワークショップ設計
・エクストリームユーザー判定設計
・インタビュー設問設計
・インタビュイーアサイン
・インタビュー代行
・インタビュー発言録レポート
・インタビュー簡易サマリーレポート


開発および制作物

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >